ばろつく | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリスト、萩野谷英成です。
日々の音楽活動を中心に書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

最近ちょっと見たコンサートについて書きます。

リコーダーやチェンバロ、バロック・オーボエ等からなる古楽器の演奏を見ました。
ヴィバルディとかカステッロとかのバロックをやってました。







↑はまぁ曲目も演奏団体も全然違うので悪魔でイメージですが。


やっぱこの時代の音楽、というか古楽器でバロックやバロック以前の音楽を聞くと懐かしい感じがしますね。
別に子どもの頃聞いてたとかそういうわけじゃないのに笑

でも当時こういった曲をリアルタイムで聴いてた人は懐かしい感じの曲だなんて思わないんでしょうね。

なんとなく不思議な感じ。



あとイベントでフォークギターの弾き語りと、ヴァイオリンのミニライブ見ました。

ヴァイオリンは途中から弓の毛がどんどんとれていって、毛を振り乱しながら弾いてました。
そんなこともあるんですね。
そのせいなのか分からないけど、15分位しか演奏してくれなかった。

ちなみに弓の毛は、馬のしっぽを使うそうですよ。
馬の尻尾で良い音が鳴るのです馬



人気ブログランキングへ・よろしくです♪
ねこへび