ボロ弦 | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリスト、萩野谷英成です。
日々の音楽活動を中心に書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

一度使用したボロい弦のことをボロ弦と呼んでいます。

弦が切れて代えの弦がない非常時に使うというよりは、サイレントギターなどの弦に使ってます。


用は新品を使うまでもないなと思った時に使ってますが、需要と供給のバランスがとれてないため、昔から大分たまってました。


サイレントの一弦が切れてたので、大分古いのから使ってみようと、はっつけてみましたが、あっという間に切れました。

オーガスのインペリアルゴールド
しかも二本連続で切れました★
張ってる最中に切れた弦が左手にあたり、かなり痛かったです

鉄弦じゃなかったからまだ良かったけど
それでもこんなに衝撃があるとは。


まぁあれですね。
弦も古いボロ弦は駄目ですね(普通に五年以上前のだったし(・ω・)


てかボロ弦なんぞ使うなって話ですが、
でもローテンションのボロ弦を見つけたので、それをはったらなんとかなりそうなのでそれでもたせることにしました★


まぁ弦の整理ができてよかった☆

昔よく使ってたハナバッハの弦、特にシルバー200系の新品弦が出てきたのは嬉しい♪

今のギターとは合わないはずだったけど、久しぶりに張ってみようかな。

昔から今もあんまり使ってないオーガスチン(赤・青辺り)も大量にでてきました。

無難な感じで使えるかなと思って安いときとかに買っておいて、そのまま使われずにたまってきたんですね^^;