暮れまして。

 

今年も本当にあとわずかとなりました。

 

今年は私の所属するバンドであるペイジがCDを全国リリースすることができたり、
音楽を通してたくさんの出会いがあり、

また、大学時代の先輩方と再びライブをする機会に恵まれたり、...
楽しい、嬉しいことがいろいろありました。

 

その反面、全国リリースに向けたCD製作にあたって自分の力のなさを痛感したり、
家族が体調を崩したり、
自分も体調が優れなかったりして、
辛いこともたくさんありました。

 

何よりも、年の瀬に愛犬が体調を崩したことが一番ショックでした。

 

もともと何年か前から心臓に老化による疾患があり、
薬を服用させていたのですが、
突然に、本当に突然に症状が悪化し、病院へ駆け込みました。

急遽心電図を撮ったところ、不整脈が認められ、心不全が起こっていました。

 

中型犬ではありますが、愛犬の小さな胸が激しい動悸で大きく波打ち、

息遣いが荒くなった姿を観たときは、心配で心配で…。大泣きうさぎ

 

幸いにも新たに処方された薬が効いて、現在はだいぶ症状も落ち着き、

以前と同じくらいに元気に過ごしております。てへぺろうさぎ

 

親が倒れた時もどうしようかと思いましたが、

人間は痛い辛いを言葉で伝えられるけれど、動物はそれを言えないから…

余計に心配でかわいそうで。

 

もうすぐ11才。だいぶ高齢にはなってきたけど、まだもう少し一緒にいたい。

そのためにも、今度は私が体調を立て直さないと。

 

来年は、穏やかな世の中であってほしい。
そして、私個人としては、楽しい一年にしたい。

 

というわけで、来年も頑張ります。

 

皆様、どうかよいお年をお迎えください。とびだすうさぎ2

 

 

もうすぐ23550655年越しをご一緒にがはじまる!サッ