お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんが


11/7【ペイジpresents大堀田祭り】、おかげさまで盛況のうちに終了いたしました!!

本当にありがとうございますm(_ _)m


お越しいただきましたお客様、

心を寄せていただきました皆様、

出演いただきましたバンド各位、

フライングサンスタッフの皆様、


本当にありがとうございました。


既にいろいろなところで申し上げておりましたが、

今回出演いただきましたバンドさんは、

今回10周年を迎えるベースのマサルくんと

今回5周年を迎えるドラムの私が


「是非とも出演してほしい!!」


と切望するバンドさんに出演いただきました。

それだけになんだか学祭のときのようなワクワク感と

「楽しくって仕方ない!!」という気持ちがいつも以上に強かったです。


以下、各ステージを振り返ります。



1 鴉組

  いつも老若男女を楽しませてくれる鴉組さん。

  今回もさすがのステージでした。

  MCは笑わせて、歌できゅっとシメる、本当に魅せてくれるバンドです。

  メンバー全員が歌えるから、コーラスが厚みがあってすごく迫力がありました。

  まさかのペイジの曲「ビー玉」のカバー!!

  「この曲、なんか聴いたことあるぞ」と思ったら、

  自分のバンドの曲だべや!!という展開。

  カホンのえんどさんの「風雲!たけし城」のTシャツと

  ベースの社長さんの次の出演バンドに繋がるTシャツがツボでしたw

  一番のハイライトであったこやま先生のわくわく工作で登場した

  「お肉を持つ春野先生」、

  実は私、「これは…我がバンドのハガくん…なの…?それとも春野先生…なの?」と

  瞬時に見分けがつかなかったです(^^;)


2 田中 the 邦衛

  今回初めて最前列で堪能したタナクニ!!

  あ~、あ~、やっぱり好きですタナクニーーーーーーー!!

  あの日以来、頭の中で

  「こわいなー、こわいなー、こわいなー、こわいなー」

  「いやだなー、いやだなー、いやだなー、いやだなー」

  がずっとリフレインしています。

  本当に面白かっこよかったです!!!


3 the recmute

  3年ぶりのrecmute!!

  私がかなり無理を申し上げて出演いただきました。

  対して面識もない私が、突然ツイッターをされているメンバーの方全員に対し、

  「DMでお話ししたいことがありますので、私をフォローしていただけませんか?」

  と不躾にもほどがある書き込みをしたことから始まり、出演していただきました!!

  ずっと聴きたかったオリジナル、やっぱり良い!!

  なんというか、recmuteさんのステージは心に風穴を開けてくれるんです。

  今回も、固く閉まってしまっていた私の心に、新鮮な風を吹き込んでくれました。


4 Blue Soul Adapt

  BSAのライブは、聴く度に観る度に深みが増しています。

  今回も然り。

  やっぱりピアノが入ると、曲の世界観というか、雰囲気というか、

  ぐっと詩的になる感じがします。

  BSAみんな雰囲気から何からお洒落だしな…

  同い年ですが、Vo/Keyのヒデマツさんはオシャレアニキです。

  じゃがいもの会会員の私は憧れるところからスタートです。



そして我がペイジ。


いろいろ書いては消し、書いては消しを繰り返しましたが、

今回は自分のライブの内容についてではなく、私の気持ちを綴らせていただきます。


前述しましたが、今年はマサルくん10周年、私5周年の節目の年。

ペイジに加入して、気が付いたらもう5年も経っていました。


この5年間を振り返り、思うことや書きたいことはたくさんあるのですが、


この小心者で心配症で落ち込み屋の私が

完全オリジナルの曲を5年間も人前で演奏し続けていられるのは、


ひとえにペイジメンバーのみんなのおかげで、

そして見守ってくれる方々のおかげ


もう、それだけだなぁ、と思います。



ペイジの曲をメンバーとして演奏できる喜び、

その曲を聴いてくれる人がいる喜び。

それが私を突き動かしてくれています。


本当にありがとう。



成長の遅い私ですが、

これからもどうぞよろしくお願いします。



※写真

① 今回、ペイジは結成して13周年を迎えました。それを記念しまして、

 缶バッヂを勝手にデザイン、製作w

 ベガルタカラーです!


② 今回、配布した新曲「ひとつのせかい」

   このジャケットも勝手に描きましたw

   今回は、ちょっとプレミア感を出したかったので、

   男性ver.と女性ver.の2種類を用意。

   これは男性ver.

③ 新曲「ひとつのせかい」ジャケット

  これが女性ver,

  全然意識してなかったけど、漫画家高橋留美子先生(めぞん一刻)っぽいと言われ

  そう言われるとそうかもw

  我がペイジVoのハガくんが紡いだ詩を、何度も読み返して、書きだして、

  そしてこの絵を描きました。

  曲のイメージに合ってるといいんだけど。。。どうだろう。

  新曲聴いた方、教えてー。


④ 今回5周年を迎え、いつもペイジを応援してくれている友達から

  いただいた似顔絵(^▽^)

  美人さんに描いていただいた!

  寝起きはいつもルイ14世のような自分に見習わせたいw