・・・あきれちまうよぉ

テーマ:
ゴネまくり親たちに教師お手上げ ネットで議論白熱中
 「学校に対してゴネる親たち」に関する議論がネットで白熱中。きっかけは度を過ぎた要求の実例が紹介されたニュースだ。最近の親たちはこんな要求をするという......


この記事読んでね。
なんてぇか、怒るより呆れちまったぁい( _   _ メ; )

・・・・・。
なんか、力が抜けちまって・・・・。笑

「義務教育だから給食費は払わない!!」



おいおい、配給じゃねぇんだからよぉ。
じぶんの子供たちに、恥かかすんじゃねぇよ。

( ・   ・ メ;)



「うちの子は箱入り娘で育てたい。誰ともケンカさせないという念書を提出しろ」



おいおい、箱入り娘てぇのはね。
成金の娘のこたぁ言わねぇし、
お華族様の娘さんをいうんだよ

おまいさんは箱入り息子なのかぁい?!

( _   _ メ;)



「保護者会に参加するために会社を休んだから休業補償を支払え」



・・・・・、
おまいさんはどっかのお偉いさんかい?!

てぇか、それなら子供なんかつくんじゃねぇよ!!

( ~   ~ メ;)




「うちの子がけがをして学校を休む間、けがをさせた子も休ませろ」



確かに喧嘩両成敗ってぇのはありやすがね・・・・。
ずいぶんと歪んでんじゃねぇか?!

( _   _ メ;)





・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。


・・・・・・・・・・・。





親ってぇのはね。
「木の上に立って見る」 

同じ視線で一緒になって騒ぐんじゃなくね。

遠い所を見ながら、ちゃんと良いように誘導して

やれるってぇもんじゃねぇのかぁぃ?!

子供のことで、いちいち木ぃ降りてきてんじゃねぇ

このスットコドッコイ!! ( _      _ メ)

AD

・・・・・ふむ。

テーマ:
大阪監禁事件 府警の顔文字=緊迫欠如判断は妥当か
 鬼畜の所業としか呼べぬ大阪の連続監禁事件だが、もっとも最近の被害者である24歳女性が「顔文字」を使って友人に救出を求めたことで「緊迫性がない」と判断してすぐに動かなかったことが議論の的となっている......



ふざけるねぇい!! ( _    _ メ )



おまわりさんが動かねぇのも、無理もないやねぇ。

・・・・・。
・・・・・・・・・・。


・・・・・。

てぇかね。

そもそもってぇか、大体ね。









なんで、監禁なんかされてんだぁい?!




そりゃね。

婦女子・・、若い娘さんを監禁なんてぇ
真似する奴もどうしようもねぇがね。
される方もされるほうだねぇ( -   - メ)



・・・・・・・。
・・・・。

・・・・・・。


そりゃね。
どういった経緯なんだか・・・。

のっぴきならねぇ事があった上で、

こんな事になっちまったかもしれねぇがね。





数人の男たちにいきなり拉致されたってぇんじゃ、ねぇんだろぅ?!

さらにゃ、一人二人じゃねぇんだろぅ???

子供がいる娘さんもいなすったかねぇ・・・?

まぁ、違ってたら教えて下さいねぇ。


・・・・・・。
・・・。

・・・・・・。




・・・・・・・。

親御さんや周りの先人たちゃ、
いってぇ何やってたんだぁい?!



一緒に住んでる住んでないの話じゃねぇよ。
今までってぇ事でさぁね。

まぁ、存じ上げねぇ方のこたぁ・・言っちゃいけやせんがねぇ。



確かにね。
24歳てぇのは立派な成人だけどね。

昔に比べりゃ、今の若いのは・・・・・。

頭が成人してねぇからねぇ( _   _ メ )



勉学は励んでんのか、やらされてんのか、知らねぇが・・・。
よく出来なさる子が多いんだろうけどね。

勉学より人の道ってぇか、「人としての勉強」が出来てないやねぇ。



あちきも、まだまだだけどね。
だから、先人たちの話を良く聞いてね。

これでも一生懸命、励んでまさぁね。




あちきの周りの子供たちにも、うるさくいいやすしねぇ。

親の目ぇみて会話して、親にも子の目ぇ見て、話をさせる。
一番最初の基本だねぇ。





ただね。
こればっかりはぁ、親というかね。
代々、先人が後者に教えていくもんだからねぇ。



後者が聞かねぇから、言わねぇ・・・じゃなくてね。
聞かなきゃ、聞くまで言わなきゃ・・・いけねぇ。





諦めちまったら、その後者たちも徳がつめねぇしね。
諦めた先人たちも徳がつめねぇやねぇ。




口うるさいと嫌われるしね。

一人は淋しいかも知れねぇがね。

伝えなくちゃいけねぇ事は・・・・。

伝えなきゃならないやねぇ( _    _ メ )




・・・。

・・・・・・・・・。



・・・。

この娘さんたちはぁ、気の毒だが自分の徳が足りねぇんだねぇ

だから、変なもん呼びこんじまったんだねぇ。( _   _ メ )






てぇか・・・・・・・・、親御さんはあきらかに足りねぇやねぇ。




最近の・・・・核家族ってぇんですかぁい?!
お年寄りと過ごす事が少ねぇしねぇ( -   - メ)
仕方ねぇのかも知れやせんねぇ。

・・・・・・・・。

・・・。



あ?!





・・・・・・・・。

・・・。






・・・・・・・・。

・・・。


ふざけた介護士二人いやしたねぇ?!

あちきはぁ、あいつらの方がより許せないやねぇ・・・・・・・





てぇか、〆させやがれ!!
( _          _ メ )





・・・・。

・・・・・・・・・・。







すまねぇ。
ちょっと、ずれちまったぁい。


・・・・。
・・。




いっときやすがね。


もちろん、監禁なんてぇ真似したうえに乱暴してたってぇ・・・。


奴ぁ、許せねぇよ( _      _ メ )




法律やお天道様が許しても・・・・・納得ぁいかないやねぇ





関係者じゃねぇから、おまいさんが怒らなくても・・・・・

なんてぇ、声が聞こえてきそうですがね。




あんな事件起こすとね、真似する奴が出てきやすねぇ・・・

てぇと、いつまでも無くならないやねぇ!!




こういう事で怒るしね、悲しいんでさぁね( -   - メ)





ただ、関係者・・・被害者の家族はぁ気ぃ悪くするかも知れねぇがね。


奴は家族の愛情ってぇのを知らなかったんだろうねぇ。

愛情と甘やかしを間違ってされてたんだねぇ。

会話が無かったのかも知れないやねぇ。



ってぇ、思ったりもしやす。



・・・・・・。

・・・。


・・・・・・。



奴をああいう風に育てた親御さんの責任だねぇ。







顔文字もね。
あちきは、ブログを初めてぇ少したってから覚えやした。

まぁなんてぇか・・・顔文字ってぇのは、
伝えやすいかも知れないねぇ



その時の雰囲気やら、自分の感情やらね。

あちきですらぁ、便利なもんだと思いやしたしね。

上手には使えやせんがね。

・・・・・・・・おっと。




今の人たちと交流するにはぁ・・・・

便利だと言う事でさぁね( -   - メ)






正しい日本語ってぇか、ボキャブラリーが貧困な上に、
楽な方にばっかり逃げる世代ってぇのか・・・。


普段の生活や言葉遣いが目に浮かびやすしやねぇ。



敬語だってね。
です・ます、ついてりゃ敬語なんだ!! じゃ・・・ねぇしねぇ。


・・・・・・。
・・・・。

・・・・・。





ん!! ( _   _ メ; )



言葉のこたぁ、あちきは

     言えないやねぇ( T ^ T メ)




最近はぁ、文字で伝えるより顔文字とか、略語みてぇな感じなんでしょう?!
ち・違うのかねぇ???笑
違ってたらちゃんと教えて下さいよぉ




娘さんなりに状態を伝えたいけど、

「言葉よりも普段伝えなれてる顔文字の方が相手も分かってくれると思った」

・・・・てなところかねぇ。



自分のだけの小さな世界の了見だけどねぇ。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・。


・・・・。


まぁ、なんてぇか、悲しい事だねぇ。
誰かを責めたり、どこかに八つ当たりしたくても、自分の責任だからねぇ。

気の毒だけどねぇ( -   - メ)




まぁ、お盆だからね。
どうしたってぇ、こんな記事をなっちまったがね。

みなさんも、ご先祖さんに参りやしょうねぇ。
遠いし、仕事で行かれなくてもね。



その方角に向いて、気持ちだけでも伝えやしょうねぇ。
それでも、ちゃんとご先祖さんはぁ、喜んで下さるんじゃねぇかねぇ。








そういう気持ちが、でぇじだと思いやすよぉ

    ( -         - メ)

AD

納豆ねぇ・・・・。

テーマ:
ミツカン たまごかけご飯のようになる納豆を発売
 ミツカンは、8月28日からたまごかけご飯の味わいが楽しめる納豆「金のつぶ とろ~りたまご入り醤油たれ3P」を発売する。


「ホットニュース」ってなぁ・・・・。
これで出来てんのかぁい?!
でぇじょぶかぁい?!
・・。

・・・。
・・・・・・。

なんだか、わかんねぇがね。
まぁ出来たことにして書いてみましょうかねぇ( -   - メ)

「卵入りの納豆」てぇかぁい?!


・・・・・。

・・。
・・・・・・、あちきはちょいとねぇ。。( _   _ メ; )





「卵掛けご飯」



割と好きだねぇ。
これが烏骨鶏あたりのこくのある卵なんかだと
たまんねぇやねぇ( ^   ^ メ;)

・・・。

・・・・。
・・。



「納豆」



・・・・・・・。

・・・・・・。


・・・・・・・・・・。




ネバネバといつまでもしてんじゃねぇ!!
( _   _ メ )


糸引いてねぇ、箸で一生懸命・・・・・・・・・・。


・・・・・・。



・・・。
・・。

・・・。

こぅなんてぇんですかぁい?!


くるくるっとね・・・。笑


・・・・・・。
・・・。
それにね。
納豆あけてまぜるってぇときにね。
上にはってあるビニールってぇんですかい?!
あれとって脇に置こうと思うんだけどねぇ・・・。


・・・・・・。
・・・。



手にくっつきやがる!!( _   _ メ; )






こぅ振っても、とれねぇんでね。
結局、箸置いて、両手で捨てるんですがね。




・・・・・・。
・・・。


めんどくせぇ( _   _ メ )



・・・・。

・・・・。
・・。
・・・・・・。

おまんまってぇのは、箸持ったらね。

ガツガツっと食べてぇもんを口に入れてぇじゃねぇですかい?!



それがね。
いつまでも糸引きやがるしね。
べたべたしやがるからねぇ。

・・・・・。
・・・。


・・・・・・。

・・・。


すぐに次のもん口に入れられねぇ( -   - メ)



さらにね。

初め作ってるときの感じと、口に入れたときとね。




・・・・。
・・・・・・。

・・・・・・・・。


想像してた味と全然違うじゃねぇか?!
( _   _ メ )



・・・・。
・・・・・・。
・・・・。
・・・・・・。

・・・・・・・・。


・・・・・・・・。

まぁなんてぇか・・・・

あちきが勝手に思い込んでる

見た目から判断する味なんですがね。笑




こぅなんてぇんですかい?!


醤油に辛子にネギ。
美味そうなんですがねぇ。( -   - メ)



????
??

?????

?????????????


ぬ。

・・・・・・。
・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・。

えっネギは入れねぇのかぁい?! ( _   _  メ)



・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・。

・・・。

・・・・・・。
ん?!

・・・・。


納豆についてくる「たれ」を使うのかぁい?!
( _   _ メ; )



・・・。
・・・・・・・。


・・・・。
・・・。
・・・・・・・。


・・・・。





いまの上のビニールは、子供でもちゃんと取れるって?! ( ・   ・ メ;)




・・・・。
・・・。
・・・・・・・。


・・・・。




あ・あちきはいってぇ・・・・・。
・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・。

・・・。
・・・。



・・・・・・・。
・・・・・・・・。

・・・。

ちょいと今から、買ってきやしょうかねぇ( -   - メ)

AD