いやいや、ご無沙汰しちまったねぇ。
ちょいと忙しくてね。
まいっちまったよぉ。

まぁ、今回はね。
あちきゃ割と長く大都会に身を置きやすからね。
その準備ってぇかね。

まぁ、昔、書きやしたねぇ。
"この話し"
まぁ、初めての方やね。
忘れちまった方ぁ、リンクになってやすからぁ読んで下せぇ。

それがね。
今回はぁ、ゲストハウスってぇのに入ろうと思ったんでさぁ。
まぁ、光熱費やら何やら込みでね。
初期費用もねぇしね。
んでね。
いろいろと調べやしてね。
ある場所に決めてたんですがねぇ・・・・・・。

今回はぁ、めずらしく計画的に
動いてたんでさぁ( _   _ メ )




でもね。
物件ってぇか場所を確認に行ったときにね。
共有スペースってぇとこを見せてもらったんですがね。
するってぇと。

・・・・・。
・・。

・・・・・・・。


・・・。


・・・・・・・。


何人も、随分とお年を召した方がいらっしゃってねぇ。
なんてぇか、ここは養老院かぁい?!ってぇ思いやしたよ。




まぁ、一緒に住む訳じゃねぇけどね。
なんてぇか・・・・。

災害避難所ってぇんですかねぇ?!( -   - メ)



いくら、旅慣れたあちきでもね。
ちょいと住みにくくて、いけねぇや。
それにね。
元々話ししてた事と随分違いやしてねぇ。

あちきゃ、呆れちまってねぇ。
怒る気にもならねぇ。( -   - メ)



仕方ねぇから、断ってねぇ。


んで、別の場所に行ったんでさぁ。

するってぇとね。
なんてぇか、小さなアパートにね。

あきらかにね。
無理矢理、部屋ぁ作りやした!!

ってぇ感じで5部屋もあんでさぁ。



んで。

なんてぇか、共有スペースってぇのが汚くてねぇ。
掃除してねぇんじゃねぇのか?ってぇ感じなんでさぁ。



まぁ、贅沢言ってらんねぇしね。
あちきが奇麗にすりゃいいかねぇ、なんて思ってやしたしね。
それに、案内してくれた娘さんもね。
随分と親切でねぇ( -   - メ)



ただ、びっくりするぐれぇ、駅からぁ遠いんですがね。


まぁ、次の物件があったんでね。
それ見てから決めようかねぇ・・・?
なんて、思ってやした。

それに今度はぁゲストハウスじゃなくね。
賃貸物件だしね。

まぁ、初期費用ってぇのが高てからねぇ。
敷金0礼金0なんてぇのがあるってぇんでね。



期待してたんですがぁ・・・・・・・。

結局、敷金・礼金は0だけどね。
保証金があるとかね。
手数料が何たらとかね。
結局、三つ四つかかるんでさぁ。笑



あちきはポンと出せる程、裕福じゃねぇしね。
大体、保証人何てぇのはツテがねぇしねぇ・・・・。

まぁ、あちきが見た所はね。
家賃+六万円ポッキリってぇところでね。
さらに、保証人不要。
こりゃいいやねぇ・・と思ったんでさぁ。

でもね。
さすがに不動産屋にね。

まさか、なんかでんじゃねぇのかぁい?!ってぇ。
聞きやしたがね。笑



・・・・・・・。

・・・。


・・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・。


・・・・・・・・。

たんに駅からぁ、遠かっただけでさぁ

( _   _ メ; )か・な・りねぇ



・・・・・・・。

・・・。


・・・・・・・・。

てぇか、ここは陸の孤島かぁい?! ( -   - メ)



てなもんでさぁ。
まぁ、部屋はきれいだったんだけどねぇ。

あちきは、ぐったりしちまってねぇ。
物件探しをやめてね。

このまま、きまんねぇんじゃ・・・・

どうしようかねぇ・・・・。なんてめずらしく、弱気でね。

まぁ、疲れてんから、なおさらかも知れねぇがね。



これ決めちまわねぇと、仕事も探せねぇしねぇ。
どうしたもんかねぇ・・・・・・。
( _   _ メ )

まぁ、また明日ってぇことにしてね。



呼ばれてたぁ。
世話になってる姐さんの所に行ったんでさぁ。

この方のこたぁ追々書きやしょうかねぇ。
でもね。
なんたってぇ、あちきがえらい世話になってるお人なんでね。
聞いてからにしやしょうかねぇ。笑

まぁ、ぐったりでぇそこに行くってぇとね。
 

打ち合わせなんかしてねぇのにね。
あちきの好物ばっかりありやしてねぇ・・・。



ほんとにありがてぇ。って
毎回、心ん中で手ぇあわせてまさぁ( T ^ T メ)



そこにゃ、もうひとりね。
あちきが唯一、兄貴分と思ってる方も来てやしてねぇ。
まぁ、随分と話し込んで・・・久しぶりに楽しかったんでさぁ。

・・・・。
・・。

・・・・・・。

結局、随分と遅い時間までねぇ。

まぁ、みなさん寝るってぇんでね。
あちきゃ毎回泊めて頂くところに、布団しいて、からだぁ大の字にして・・・・・・・・。

でもね。
寝ても、すぐ目が覚めちまってねぇ。

なんどもトイレ行ってね。
物件どうしようかねぇ・・・・仕事も決まらねぇしねぇ・・・なんて
考え込んでたんでさぁ。
てぇか、気になっちまってねぇ。

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。


・・・・・・・・。
・・。



でもね、次の日。
姐さんがぁ、「ついといで」ってぇ不動産屋に連れてかれやしてね。


行ったらぁ、見る物件の準備もできてぇ。
二件見たんですがね。



あちきゃ変わったところが好きですからねぇ。
一件目がすっかり気に入っちまってねぇ。笑

さらに。

駅からぁ一分ですからねぇ。




ただね。
どうしたってぇ初期費用の予算がねぇ・・・・。
・・・・。

・・。


まぁ、残念だけど無理だねぇ。




なんて思ってんのに、不動産や社長さんは、さっさと話し進めちまうし、
姐さんはぁ、さっさと保証人のところ書き始めてんし・・・・。

・・・・・。
・・。

・・・・・・・。

雲「姐さん費用がねぇからぁ・・・・・」



姐さん「んなもんはぁ、あたしが出しときゃいいでしょ」


・・・・・。

ん?!

・・・・・・・・。


頼んでねぇってぇか、話しもしてねぇのにね。

てぇか、んなこと考えなかったのにね。

まぁ、「物件どこかないかねぇ?・・」とは聞きやしたがね・・・・。


んな大金をね。
ポンとね。
保証人にまでね。




・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・。

・・・・・・・。

あちきゃ涙ぐんじまってねぇ。( T ^ T メ)
「なんだかぁ夢ぇみてるみてぇでねぇ・・」




「人間、生きてりゃ良い事あるんだねぇ」


あちきゃ、どっちかってぇと貧乏くじばっかり引きやしてね。



でもね。

サマージャンボに当たったような気がしやしたしね。
元気が出てきやしてねぇ。( -   - メ)

その日に夜に、何件か応募してね。
さらにゃ、面接受け行ってぇ・・・・・・。笑
仕事も決まりやした!




なんてぇか、その日1日で済んじまってねぇ。
前の日はあんなんだったのによぉ。

・・・・・・・・。
・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・。

あちきは思わずね。
「明日死んじまうのかねぇ?」ってぇ

真剣に思いやしたよ。( _      _ メ;)





良い事が続きすぎるとね。
心配になっちまうぐれぇ、貧乏くじばっかり引きやすからねぇ。笑



まぁ、なんてぇか随分と長くなっちまったがね。
こんなことがあったんでさぁね。

でもね。
この事書こうかねぇ、なんて思ってたらね。

・・・・・・・・。

・・・・。



・・・・・・・・・。

・・・・。
・・・・・・・・。



・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・。

あちきのMacのバッテリーが
リコールの対象でした!!( T ^ T メ)