カイカイ反応通信から

日本の経済報復でガス需給にも支障をきたす可能性がある=韓国の反応
432ff756
(単独)日本の経済報復で…天然ガスの供給も「赤信号」  
019.07.16|午後9:25

日本の経済報復、火の粉がどこに飛ぶか分かりません。ややもすると、ガス需給にも支障をきたす可能性があります。
ガスを運搬する際に使用する中核設備のほとんどが、日本産部品がなければ稼動できません。 
キム・ナムジュン記者の単独報道です。 
(記者)
海外から船で輸入する天然ガスは別途、設備を経て全国に供給されます。 ガスを船から取り出して陸地に移す際に使用する設備を「荷役アーム」と言います。韓国ガス公社の核心設備です。 
1
ガス公社は計22個の荷役アームを運営していますが、このうち12個が日本産部品がなければ稼動することができません。 
2
ガスを運搬する際に使用するタンクローリーの場合、日本産部品が適時に供給されなければ、80%以上が止まります。
日本が部品輸出を継続して防げば、ガス需給に莫大な支障が生じるという話です。 
このためガス公社は、周期的な「定期整備」を放棄し、部品が故障すれば交換する一種の非常計画「コンティンジェンシープラン」を組んでいます。 
ガスを送る際に使用するポンプの軸受の場合、毎年取り替えるべきですが、故障するまで使い続けるということです。 
国産や他の海外部品で代替する案も検討したが、テストまで少なくとも1年以上かかります。 
キム・ヤンパン|産業研究院研究員 
「(部品を)すぐに代替しようとしても、規格も合わないだろうし、代替というのは、そう簡単に行われるものではありません」
日本の経済報復が長期化すれば、その被害がどこまで広がるのか簡単に見定めるのはできない状況です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

=韓国の反応コメント

1. 韓国人 固定スパイの文在寅は、サムスンを始め、大手企業と中小企業を崩壊させ、韓国経済を破壊するのが目的なので、日本が報復すればするほど、日本を刺激し事態をさらに悪化させるだろう。文在寅を引きずり下ろさない限り、絶対にこの事態は沈静化しない。共感:692|非共感:171
2. 韓国人 >>1 正解。問題だけ作る文在寅から廃棄処分して、問題を解決するのが順序である。共感:15|非共感:5
3. 韓国人 >>1 情けない人間よ。一国の大統領を固定スパイだと?何を考えて生きているのか?共感:3|非共感:10
4. 韓国人 >>1 土着共産主義者が国を滅ぼしているようだ。
5. 韓国人 左翼ゾンビたち:国産化すればいいのだww専門家たち:はぁ…共感:404|非共感:52
6. 韓国人 >>7 文在寅は、興宣大院君でもないのに、どうしてこのように世界で孤立を招くのか?ゴミみたいな民族主義…共感:9|非共感:1
8. 韓国人 行こう、最後まで行ってみよう。どちらか勝つかやってみよう。共感:89|非共感:36
9. 韓国人 >>8 第2のIMF… 共感:5|非共感:0
10. 韓国人 >>8 日本不買しながら最後まで行こうというやつらが、本当に韓国を滅ぼそうとするやつらではないか?日本と和解しようとして土着倭寇と言われるやつらが真の愛国者であって 共感:7|非共感:1
カイカイ補足:土着倭寇とは
韓国独立後も韓国の地に残った親日派とその子孫を示す言葉であり、日本の歴史認識を擁護する韓国人を非難する際に使用される造語。蔑称。主に左派勢力が右派勢力を非難するときに使用される。逆に右派が左派を非難する際に使用される言葉としては、従北やアカ(共産主義者)などがある。
11. 韓国人 >>8 お前1人でやれ
12. 韓国人 >>8 無能な政府のせいで、国家経済が破綻し、企業と国民たちが苦しくなった…あきれるわ 共感:4|非共感:1
13. 韓国人 みんな独立闘士のコスプレに忙しく、なぜこのような事態が起きたかについては無関心というのが最も大きな問題。トランプが見ている前で、安倍に面と向かって、「日本は同盟国でない」と話し(同盟国ではないから恩恵をなくしただけ)、安倍が1周年の祝賀するとして、ハングルでお祝いメッセージまで書いて送ったケーキを甘い物は食べられないとし、拒否したのが文在寅であること。いくら相手が憎くても相手の前では笑うのが外交であり、それ以前に社会生活の基本であるが、この無能な人間は外交の基本すら忘却して今回の事態を招いた。もう地獄の門が開かれた。金泳三がこのようにして、IMFが炸裂させたことが思い出される 共感:55|非共感:6
14. 韓国人 従北共産主義者の外交能力すごい。共感:59|非共感:16

15. 韓国人 自力更生、苦難の行軍を叫ぶ文痴呆。夏が過ぎ去る前に引きずり下ろそう。どうして話すことが北豚とまったく同じなのか、文在寅よ。共感:45|非共感:6
16. 韓国人 この国は、このまま滅びるようだ…、三菱の資産を差し押さえて、経済報復もまともにくらう。部品を国産化すればいいという非理性者たちのせいで、血の風が吹くだろう。自尊心が何の力になるというのか 共感:34|非共感:1
17. 韓国人 これは弾劾事由になりませんか?本当に歴代最悪ですね。共感:23|非共感:3
18. 韓国人 今回のことでまともに知るようになったのが、韓国は日本に追いつくにはまだまだだということ。これまでは過去史で強く出てたが、文在寅のせいで、それさえもできないようになってしまった。共感:13|非共感:1
19. 韓国人 文在寅は金日成時代から培われたスパイ野郎である。共感:13|非共感:1
20. 韓国人 >>19 こいつを告発しよう…。不特定多数の人が見ている前で、共産主義者と断定したのは犯罪だ
21. 韓国人 政府が早く解決しなさい。国民の感情を利用しようとせず。国民の日常が不便なのは耐えられない。ガスが塞がれば、世論は悪化する。共感:8|非共感:0
22. 韓国人 文在寅を故郷の北韓に帰して、国産品の大統領を選出しましょう。なぜ外国産の欠陥品を使うのですか?共感:4|非共感:0
23. 韓国人 正直、部品素材を除けば、日本と国交を結ぶ理由があるのか?早く中小企業を育てて、部品素材を自ら調達しよう。遅いと思った時が早いのだ。今回のことが過ぎ去って、再び日本産部品素材を使う日が来るかと思うと、それの方がもっと怖い。共感:31|非共感:28
24. 韓国人 >>23 旧韓末に行こう。自給自足しながら、5000万人が生きよう
25. 韓国人 韓国人は頭が悪いので気づくのが遅い.韓国にあるすべての物、製品、金融、医療、設備など、すべて日本製だ。日本製ではないものを見つけるのは難しい。発展途上国のくせに生意気なこと言うな!分かったか?共感:5|非共感:2
26. 韓国人 >>25 語法や文脈など、韓国人の文章ではない匂いがプンプンするんだが?
27. 韓国人 国産化が急がれます。これから、どの国を信じることができますか?共感:3|非共感:0
28. 韓国人 韓国経済がここまで来れたのは、これまで日本の技術を学び、模倣して発展してきたのに、突然、裏切って後進国に行こうとしている。共感:3|非共感:0
29. 韓国人 クレイジー。指導者1人のせいで、国が滅びてしまった。共感:3|非共感:0

30. 韓国人 立ち向かわなければならない中国には声もあげれず、関係をうまく維持しなければならない日本に立ち向かうという。共感:3|非共感:0
31. 韓国人 2019年に自力更生しようという国リスト。1:北韓 2:韓国 共感:3|非共感:0
32. 韓国人 日本の部品や素材がなければ、何一つ回らないというのが現実だ。共感:2|非共感:0
33. 韓国人 知らなくてもいい記事のようだ。共感:2|非共感:0

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本格的な経済制裁が始まるかもしれませんね。

それでも、韓国は日本に挑戦してきます。

崔宰誠「日本、国際秩序崩した経済戦犯国として記録されるだろう」
2019.07.18|9:34
共に民主党の崔宰誠日本経済侵略対策特別委員会委員長が18日、ソウル汝矣島国会で開かれた日本経済侵略対策特別委員会の全体会議を主宰している。崔宰誠委員長は、「日本は経済戦犯に転落しかねない経済報復行為を直ちに中断せよ」と促した(2019.7.18)。
共に民主党の崔宰誠日本経済侵略対策特別委員会委員長が、
「日本は再び国際秩序を崩した経済戦犯国として記録される結果を迎えるだろう」と述べた。
崔委員長は18日午前、国会の民主党党代表会議室で開かれた日本経済侵略特委会議で、
「屈従的な親日政権を望むのであれば誤った判断だ」と述べました。崔委員長は、「日本のホワイトリスト制裁予告は、半導体材料3つに対する輸出規制を超え、全面的に拡大させる行為」とし、「グローバル経済秩序に対する明確な宣戦布告だ」と指摘した。
また
、「これは日本発の経済大戦だ」と釘を刺し、「グローバルサプライチェーンとバリューチェーン、分業システムなどが深刻に破壊されるだろう」と憂慮した(⇒これは韓国内のと言う意味)。また「政府と党は、日本の経済挑発に対抗し、多角的かつ能動的に対処する」とした。
韓国政府を
「外交無能」と批判する野党に対しては、「危機を前に分裂と意見の相違を作ることは受け入れられない行為であることを肝に銘じろ」と強く批判した。
崔委員長は、
「日本は失策しないと予断する戦略的神格化は正しくない」とし、「日本を意図的に利する国内の一部の勢力も、その行為を中断しなければならない」と声を高めた。また、「出口を失った安倍政府に不必要な名分を作らないことを望む」とした。→(まったく意味不明) 
韓国政府の対応については、
「初期対応は、緻密かつ堂々としていた」とし、「数多くの危機論の中でも、綿密に分析し、動揺せず落ち着いて対応した」と高く評価した。また、「政府は、政治的な問題を経済報復に引っ張ってはいけないという国際社会の原則を一貫して強調し、日本自ら、自分たちの規制措置が目的だけあって名分のない侵略行為であることを証明した」と強調した。(⇒こんなレベルが国会議員なんですね。日本の野党の先生たちよりアホかな)
民主党は前日、党内に設置した日本経済報復対策特別委員会の名称を日本経済侵略対策特別委員会に変えた。
「報復」を「侵略」に変更したものだ。韓国が「口実」を与え、それに対する「報復」を受けたというニュアンスを与えかねないという党内の懸念から名称を変更した。「報復」ではなく、日本側の一方的な措置であることを強調する「侵略」にしようと結論が下された。(⇒ものの本質を捕えず、その場その場の対応をする報復もまだしていないし、なぜ侵略しなきゃいけないんだ。まったくもってのアホ連中だね。酷いレベルだね)
韓国人のコメント
1. 韓国人 1965年の韓日請求権協定、2015年の慰安婦の合意を一方的に廃棄して挑発するのなら、対策も立てておくべきではないのかwww反日扇動だけして報復を受ければ対策もなしに、企業に責任を押し付け、相変わらず大口だけは叩くという 共感:266|非共感:161 (⇒正当な意見は青色)
2. 韓国人 >>1 チョッパリどもは憎たらしいが、国家間の約束はもう少し慎重に処理すべきだと思う。そして韓日請求権問題は、国が賠償しなければならない。共感:13|非共感:7
3. 韓国人 >>1 骨の髄まで奴隷根性 共感:2|非共感:0(⇒反日意見は赤系色)
4. 韓国人 >>1 売国奴は自分の放射能国へ帰れ 共感:4|非共感:0

5. 韓国人 歴代最悪の無能政府として記憶されるであろう。お前らの無能によって、なぜ企業と国民が痛みを受けなければならないのか?対策も立てず、国民に竹槍を渡して反日闘争をすることがお前らの戦略なのか? 無能なやつらめ 共感:173非共感:116 
6. 韓国人 >>5 政府が国民を反日闘争に追いやったという根拠は何か?親日売国するお前らがそう言い張ってるだけだろ 共感:2|非共感:0
7. 韓国人 >>5 日本の問題に対してだけは声を合わせよう。日本は今、報復ではなく、侵略戦争を起こしたも同然だ。これについて政治的利益を計算してはいけない。共感:6|非共感:2

8. 韓国人 解決する意志などまったくなく、反日感情を来年の総選挙に利用して勝つことしか考えていない。共感:81|非共感:27
9. 韓国人 >>8 だからチョッパリの肩を持つのか?wwwww売国でもこんな売国はないwwwww共感:5|非共感:11
10. 韓国人 >>9 親北親中よりも、米国側の親日の方がマシだろwwwww共感:5|非共感:3
11. 韓国人 >>8 来年の総選挙云々しながら、いざ今月選挙がある日本が、選挙用に利用しているという考えは絶対にしないという 共感:3|非共感:1
12. 韓国人 21世紀の指導者らしく、事実に基づいて理性的な判断で国民を導け.共感:62|非共感:11
13. 韓国人 経済戦犯国として記録されるって、どこに記録されるのかwwww国民に対して言うのではなく、国際社会で発言しなければならない.共感:2|非共感:0
14. 韓国人 売国奴たちを福島原発復旧投入強制義務化しよう。
15. 韓国人 論点を濁してるね。あれは日本のせいではなく、韓国が日本に無礼を働いて、そんなことをしてはいけないと何度も指摘したのに、それを聞かずに無礼を働き続けたので生じた問題である。文政府の無能外交がもたらした結果である。記者たちは論点を濁すな。共感:29|非共感:13
16. 韓国人 >>15 お前の価値観は本当に無礼だ。共感:3|非共感:3
17. 韓国人 >>15 それでは、日本が独島が自分たちの土地だと言い張ることについてはどう説明するのかwww
18. 韓国人 北東アジアの平和を脅かし、反省せず、世界情勢を乱す唯一の被爆国であり、経済戦犯国。ドイツのメルケル首相が言ったように、日本は過去の歴史に対し、被害者に心からの謝罪をし、速やかに精神を改めてほしい。そして、大韓民国を甘く見てはいけない。日本に北韓産の核ミサイルを飛ばす前に。共感:18|非共感:10
19. 韓国人 国際政治学の論理で日本に白旗投降しろと抜かすやつらは、全員日本に行け。共感:17|非共感:5
20. 韓国人 >>19 まずはお前が北韓に行け。
21. 韓国人 >>20 日本の貿易報復と北韓とが何か関係があるのか?お前こそ、北韓の阿吾地に行け
22. 韓国人 日本を敵に回し、北傀と親しく…これは主敵を変えようとする政治賭博である。これを知らない国民はアホ 共感:16|非共感:1 (⇒これは正しい見方だと思う)
23. 韓国人 やはり、共産主義者は扇動しかできないね。対策特別委員会?それでその対策は何?対策がなくて事を複雑にしたのではないのか?ロングリストを持っていたとか言ってたよね?義兵を募集して竹槍を持って日本に攻め込むのか?共感:17|非共感:5
24. 韓国人 確かに経済侵略です。勝つのが難しい経済戦争です。感情的に対応すれば、狡猾で野蛮な安倍に勝てない戦争です。知略と先見の明が必要です。共感:13|非共感:2
25. 韓国人 チャンケには自発的に頭を下げるのに、日本に対しては強気だね。共感:6|非共感:1
26. 韓国人 国際秩序を破った戦犯国?約束を破ったのは我々でなく? 共感:4|非共感:1
27. 韓国人 国家間の約束を守らないことこそ、国際秩序を破壊して規範違反する行為である。共感:2|非共感:1
28. 韓国人 こんなにも日本の論理の味方をする人が多いとは衝撃だね。再び植民地にされないと気が付かないようだ 共感:2|非共感:1
29. 韓国人 経済戦犯国という新しい用語を作り出したね。その論理を適用すれば、先進国はみんな経済戦犯国になるのか?共感:7|非共感:4
30. 韓国人 アホ政権、アホ政党、アホ党代表、アホ議員 共感:2|非共感:1
31. 韓国人 国を台無しにした政権は何と記憶されるのか… 共感:5|非共感:2
32. 韓国人 文災害は、過去最悪の売国奴として記録される

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

同日の記事ですが、時が経つにつれて冷静派が増えてくるのかな。威勢の良い「反日」パッシングが少なくなっている。

それとカイカイの反応を読んでて、文を強い支持するような書き込みは「やらせ」だと思える。しかし、わけのわからない反日運動政治家が

「共に民主党」を形成していて、日本の立憲民主党の様な北のシンパ集団と言える。その中で、崔宰誠の話しは意味が分からないけど、言葉遊びだけは好きですよね。

日本経済侵略対策特別委員会委員長

と言うのはなんだ?韓国の経済基盤が日本によって成り立っているとすれば、もう手遅れではないのかな。もうすでに侵略と言うのは間違いで、依存しきった結果でしょ。ですから、それを改めるなら、むしろ日本経済の「排除対策」でしょう。

初めて自力更生に目覚めたのかな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一つ言えることは、国内で常に分断していることです。半々で分断しているから自分達では解決できない。それで周りを呼び込んでしまう。

石平氏の韓国論で、『トラブルメーカー』と言われているが、まさにその通りです。

文在寅としては、北朝鮮との統一を目指すことを主目的とすれば、今の韓国の諸関係、対米、対日を破壊して、否応なく北に併合される状態を生み出すことが彼の役割なのだ。

これらのコメントを見ていると、国内は全く分かっていない事態であることが見える。表面は対日で目を日本に向ける行動をしていて、経済が破たんしても意に介していないようだ。または何とかなると信じているのだろうか。

統一して、南北で反日運動をして、カネ寄こせ運動をしても、もはや日本は朝鮮の手法をしっかり覚えて、一切彼らの手には乗らないだろう。

今回の河野大臣の『無礼発言』で、日本人は今までの日本ではなくなったと言っていい。経産省の課長の行動、外務省は外務大臣が手本を見せている以上、官僚が韓国に甘い態度を見せたらどうなるか。

また日本国民も今回の件で、腹をくくった感がある。『韓国切り捨て』です。経済界がきわめておとなしいのも気持ちが悪い。前の経団連の会長は東レの会長で、朝鮮人だったが、変わっているので、日本政府の行動に何も言わない。むしろ三菱や新日鉄など、日本の本幹をなす企業に対して行動をしているので、財界が、半島から手を引く動きが静かに始まっているとみていい。

 

世界は大きく動いていて、韓国に変わる市場は新たに創出すればいいだけだ。サムスンに変わる企業はインドをはじめとするアジアの国々の経済発展のために協力しあえばよい。35年の朝鮮統治時代が、半島にとって一番安定した時代であったが、それを顧みず70年反日を続けて、倍返しをしてきたわけで、日本はもう朝鮮半島への『配慮』はもはや消えうせたと言っていい。つまり心理的に負はなくなって、イーブンになったと言うことだ。これまで70年間、李承晩ラインから始まって、多くの被害を受けてきてもなお、堪えて信義を重んじてきたが、もうそれは終った。日本から反撃しても構わない状況を朝鮮畔が作り出したのだ。北は拉致問題。南は竹島問題から一連の問題の全て、さらに南は北の核を手にして日本を威す思いでいる。それはカイカイのその他のコメントにも見られるものだ。

 

韓国人が、もっと冷静になれる人種ならば少しは改善の余地もあるが、火病と言う民族的精神障害を持っているから、ひとたび扇動されると善悪良しあしを考えずに飛びつく。単純すぎる傾向がある。

韓国が今享受している『自由』が徐々に侵食されて、すでに「言論統制」になっていることに気が付かない。アメリカが戦後日本の復活を恐れて韓国に「反日」するように仕向けたが、その程度を越えてしまって、反日が国是と言うよりも「民族の自尊」を意味するものになってしまった。アメリカも制御できないところに行っている。もはや日韓問題に介入することはないだろう。

この問題の本質は、対中政策をどうするかにあるのです。

それは明治維新の時代に立ち返って考える問題なんです。なぜ朝鮮に手をだし、満州国を作り出したか。それは全てロシアへの恐怖からです。冷戦時代のソビエトへの恐怖です。

根本は対ロシア政策を改善することにあると思うのです。そしてその心は、「中国を棄てる」ことにあります。

日本はアメリカと協力してロシアへの投資を考える、またはインドへの投資を考える。そして中国から手を引くこと、合わせて半島から手を引くことです。

 

『中国を捨てよ』 (イースト新書)

石平 (著), 西村幸祐  (著)

韓国は中国にくれてやれ!小沢一郎は足利義満だった!!
稀代の中国問題評論家石平氏と保守論壇人の西村幸祐氏による、激辛最新中国アジア情勢論! 尖閣問題勃発後の日中関係、民主党政権の崩壊がある意味、安倍政権と超軍事強国化を進める習近平政権の対峙を用意した。両著者は声高に言う、「もう、中国を捨てる時代がやってきた。韓国は中国にくれてやってもいい!」。歴史的考察、戦後体制の矛盾、日中韓と日米・日露関係を含め多角的に考察する国際外交論!

 

私は国際的なルールとは全く違う倫理観をもつ中国朝鮮とは、まさに「捨て去る」覚悟が必要です。

現在の日韓状況について韓国国内の状況が知りたくて、カイカイ反応通信を参考にしていますが、韓国内は間違いなく二分し始めています。文在寅が従北政策を取る以上、あとは韓国人の判断でしょう。北の様な不自由な社会になるか、「自由」を求めるか、その選択にしかすぎない。

半島の方向を決めるのは、朝鮮人である。日本人ではない。

日本は中国と半島とは、従来の関係は望まない。関係は維持を望まないのです。

半島の統一は援助しない。自力でやるべきである。もう半島の内紛に巻き込まれることを拒絶するだけです。

 

*最後に今日の始まりはガス需要の問題でしたが、どうもそれだけではないようです。『車もダメか』のお話です。

*茶々ちゃん22 hours ago
MLCC(積層セラミックキャパシタ)ですね! 100%日本🇯🇵の村田製作所とTDKが世界市場独占👍 MLCCがないと、車🚗電化製品が作れない👏👏👏
gao gao22 hours ago
何度も言うが、
メイドインジャパンが無ければ1909年以前に戻れますよ!! ハングル文字もトイレの便器も日程残滓、次いで言うと唐辛子もNG 赤いキムチ作れないよ!!

masaki kou22 hours ago
韓国のBMW、火を吹きましたがこれがり地域クオリティ?現代やキアは誰も乗って無くても自動的に動き出す!モノ作らない方がいいんじゃね‼️

今回はここまでとします。

 

カイカイのある記事に対してのコメント・的確すぎる!

20. 韓国人
文在寅は同盟国である米国をおろそかにしたまま、金正恩の首席報道官、習近平のパシリだけをして、国内的には反日感情を煽ることだけをしているから 共感:113|非共感:2