お雛祭りが終わったら… | hagukuのブログ

hagukuのブログ

『仕事 大好き!プライベートはないかも…?こんなお母さんでごめんね。という、落第母の365日の記録。by2013』が『仕事辞めていいから、生きるのやめんなよと子どもに言われてからのやり直し日記to2020』からの『還暦過ぎたので好きに生きてもいいかな?』の日記

事業所のお隣りのおばあちゃまんち
8段飾りのお雛様で楽しませて貰った次は
とっても凛々しい五月人形

可愛いらしくて凛々しいのは
ガラスケースに入ったもの

子どもらしいふくよかなお顔に
兜を乗せた2体
顔立ちはそれぞれ

優しい子と厳しい子
時代かなぁ

大物は甲冑飾り
勇ましくて凛々しく
また美しくもある

素敵な飾りを見せてもらって
またまた目の保養になりました

ありがとう😊