こんにちは
haguです。











もう言いたくないけど、

口からため息と共に出てしまう。。






「はー、今日も暑いですね(  ・᷄-・᷅ )。」






いやいや、私夏は嫌いじゃないし、

青空も大好物です。






でもね、程があるのよ。笑。

今回の暑さは程を限りなく

超えてしまってます( -᷄◞︎ω◟︎-᷅ )。






でもね、ふと思ってしまう。

この異常な暑さにはどんな意味があるのかな

って。






ここまでしないと気がつけない

何かがあるのかなって。






不快に感じることには

何かを見直した方がいいよっていう

合図が秘められていると

私は思っているから、






個人的なことじゃなくて

天候的なことだけど、






みんなして何かを

見直すタイミングにきているのかなって

思ったりしています。



 











では、ある日の簡単幸せ朝ごはん。






お湯を沸かした以外は

火を使ってません(*´ー`*人)。






冷蔵庫にごはんのお供がたくさん!。

なんて幸せな朝なんだろ。











●たらこ

●生姜昆布

●ザーサイの胡麻油和え

●梅干し

●らっきょ

●ガリ

●茄子の漬け物






少しずつ盛り付けて、

韓国のり、生卵もスタンバイ。






スープはお湯をかけるだけの

簡単スープです。

でも美味しいーー。











この小さい袋が15個入っているのが

大きな魚屋さんで売ってました。






次は冷たくして

冷やしお茶漬けみたいにして

食べてみようかな。

絶対うまい奴ですな(*´艸`)。










そして前にもお話ししたけど、

今、たくさんの方たちと

身体について学んでいます。






これまでは心や気持ちに意識が

かなりの部分向いていたのが、

心と身体の結びつきについても

深く考えるようになりました。






そのきっかけは

やっぱり自分が歳を重ねてきて

少しずつ若い頃みたいには

いかなくなってきたことからかな。






それに、母や夫の両親の身体の変化から

来る気持ちの揺れみたいなものも

感じるようになってきたことも

あるのかもしれないです。






どうすれば身体が少しでも楽になるのか。

どうすれば気持ちが少しでも

楽になるのか。






そんなことも考えながら、

心と身体が繋がっていることを

実感を持って体感していきたいと

思ってます。






でも、知識も実践も

知らないことばかりで全然わからんちんだし、

頭の許容範囲を軽ーくひと山超えてるし、

きっと頭から煙が出てると思う。笑。






だけど、無理しないで

頑張りすぎないで、誰かと比べないで

私のペースで少しずつ進んでいこうと

思ってます。








私の意思表明を聞いてくれて

ありがとう。笑。







そして、今日も読んでくれて

ありがとう。hagu。