アレルギーはママのせいじゃないよ。ママが輝くアロマ心育てアドバイザー☆ママが輝けば子どもの心も輝くよ☆

食物アレルギー、アトピー性皮膚炎はママのせい?妊娠中に食べたもの原因なの?
大丈夫。そんなに自分自信を責めなくていいよ。

NEW !
テーマ:

 

 

 

こんにちは

 

自分を愛することを楽しんでいる

さくま ちあきです

image

自分を愛すると

周りへの愛も大きく 大きく 大きくなり

 

平和な

 

愛の時間を共有出来る様になります♡

 

 

 

一つ前の記事に「どうしたいのか??」の記事をアップしました。

今日はその続きです。

一つ前の記事はこちらをクリックしてください♪

 

続きです・・・

 

ピアノの発表会まであと10日ほど。

プログラムを頂き、緊張感高まる「父」(笑)

 

そうなんです。一つ前の記事を読んでくださるとわかるのですが

娘は初めてのピアノの発表会があり、お父さんと一緒に連弾を♪

 

3曲弾くうち1曲が連弾です。

お父さんが出る!!

 

に、大きく反応する方がすごく多くて・・・・

 

でもね、これは主人が選んだ時間なんです。

意味があり選びました。

 

全くピアノを知らない主人が決めたのです。

 

これも一つ前の記事に書いてありますので、読んでくださいね♪

 

、お父さんと出るなんてすごい!!と言われるけど

これは、すごい話ではなくてね。

 

こんな風に、ここのお父さんと、ここのお父さんと、ここのお父さんは・・の、比較が始まるからどんどんママ達の野望や苛々やこうしてほしい願望が大きくなるんですよね(笑)

 

それを言うなら、自転車に子どもを乗せて公園巡りをしながら1日中遊ぶパパってすごい!!と思います(笑)←私の兄!

 

思いますけど、ただ思うだけで主人にそんな話は絶対にしません!!

 

何故なら、主人には主人のスタイルであって主人しか出来なくて、主人の持っているものがたくさんあるから

 

主人は子どもを自転車に乗せて出かけたりはしません。

車か歩き。自転車に一人でも乗らないですね。

見た事が無い!自転車に乗る姿を・・・

 

ちなみに私も子どもを自転車に乗せて出かけないです。

自転車あるけど、、、、、、

 

話がそれましたが、もっと言えば主人は息子とキャッチボールはおそらくやらないと思います。

父と息子でキャッボールって幸せな香りがする❤って昔、すごく若いころは思っていましたが、今は思っていないんです。

 

親である私たちの気持ちが第一優先です。我が家・・・

そこから、子どもへの気持ちや考えに共感したり、話合ったり出来る様になっています。

(違う気がする!と言う批判は受け付けません(笑))

 

主人は、主人の想いで出来る事をえらんで形にしています。

 

ピアノの発表会、お父さんが連弾に出る方は他にはいませんでした。例年一人は居るようなことを伺っていましたが、今年は主人だけでした。

 

それでも、気にすることなく主人は娘と舞台に立ちます。

 

人の意見や、人に見られる目や気持ちなんかを気にしない生き方が出来るってすごく楽ですよ。

 

我が家はそんな風に楽に生きています。

 

前回の記事にも書きましたが

 

「自分がどうしたいのか?」

 

もうこれに尽きるんです。

 

自分がどうしたいのか?を自分で決めて生きていけばいいんです。

 

いちいち

 

あれはすごい!!

 

とか

 

この人はすごい!!

 

とか

 

この人比べをしないで

 

自分比べをするといいと思います。

 

意識して生きていくとね

 

「昨日のわたし」と「今日のわたし」

 

「月曜日のわたし」と「金曜日のわたし」

 

「1ヶ月前のわたし」

 

「半年前のわたし」

 

「数年前は・・・・・・」

って

 

比べると(比べるって意味を間違えないでくださいね)

 

得ている事が多くて

 

手放している事も多くて

 

周りに贈っているギフトもあったり❤

 

そんな自分にどんど出逢えていくんだと思っています。

 

家族や、ご主人、パートナーや大事な人にもそう!

 

スゴイ!の口癖やめてみない??

 

その分「わたしってスゴイ❤」に変えるといいよ♪

 

本当は

世な中平和で

優しい世界♪

 

そんな優しさをまずは自分から感じていきましょう❤

 

お読みくださりありがとうございます。

 

さくま ちあきでした

 

Xmasイベント開催決定🎄12月17日(日曜日)
 

 

 

☆LINE@始めました→@bsf777of

(チョーアナログなわたし・・・クリックすると繋がるよー的なやり方が分からず、こちらを入力頂き検索下さいませ。)

 

イベント情報や、アロマの使い方、季節ごとに楽しむアロマの活用法など心温まる情報をお伝えいたします。

 

私を探してね♪

「すずらん」の名前になっています!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。