いい子にしててね。 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

今日は、月一の有給休暇。

はじの月命日に合わせて取れたお休み。


毎月はじのお墓参りに来ていたけれど。

いよいよ冬の到来で、来月ははじの所にまで辿りつけないかもしれない。

もしかしたら、今年最後のお参りになるかな・・・


小高い山の上にある霊園。

おばあちゃんともう1人の女の方2人で管理されている。

雪国の冬は、女性2人ではどうにもならないくらいの雪が降るから。


木々はすっかり紅葉して、もうすぐこの葉が落ちないうちに雪が積もるのだろう。▼
はじと一緒に♪

はじとケンタの写真を探し、お参り祈
はじと一緒に♪
今日は、冷たい雨が降り、じっとしていると震えるくらいブルブル...


なんだか、しばらく来れないと思うと離れ難い。

意を決しその場を離れる時、不意に出た言葉。


「じゃあ、はじ・・・いい子にしててね」


16年毎日、出かける時にはじに言っていたから口癖になってる(;^_^A

言われなくても、はじはいい子だったのにね^^

でも、無理に変えなくっても、こんなのもいいんじゃないかと思う。


ちなみにこの口癖は、レオにも言ってる。ただし、もう一言付け加えて。

「レオ、いい子にしててね。頼むよお願い



最近ね、思う事がある。

はじのお気に入りだったクッション。▼

はじと一緒に♪

私が使おうと買ってきたのに、はじが気に入って・・・

いつもはじと取り合いしていたんだっけ(^▽^;)


今は、誰もこのクッションを使わない。ここは、はじの指定席。



不思議だけど、レオはこのクッションの上には乗らない。


いつも、はじっこを少しだけ使う。▼
はじと一緒に♪

はじと一緒に♪

はじがそこにいるんじゃないのかな?って思う瞬間。

だって、あのレオがだよ?

オレ様で、遠慮なしのレオがそうなんだもん。きっとそうだ^^



今も昔も、はじと私は一緒にいるよ。あ、レオもね^^