羽衣つたえ隊

静岡県立大学国際関係学部の教員と学生が、自ら制作にかかわった能「羽衣」の絵本をつかって、羽衣のお話を子どもたちに、国内外に広めていく活動です。


テーマ:
5月24日、静岡商工会議所清水事務所の大江様よりお電話があり、


私たちの活動に対し、「静岡商工会議所 静岡伝統芸能振興会」より支援金をいただけることが決定したとのご連絡を受けました。

「静岡伝統芸能振興会」とは、静岡伝統芸能の振興を図り、あわせて地域経済、地域観光の発展に寄与するために設立された会で、HPによりますと、静岡の経済を長年支えてきた、歴史ある芸妓文化を支援するとともに、地域に根付いたさまざまな伝統芸能の支援も行っておられるそうです。

「静岡伝統芸能振興会」のHPはこちら↓
http://www.shizuoka-dentogeino.jp/index.html

今回、このような意義ある支援活動を続けてこられた振興会の方々に支援の対象として選んでいただいたことを誇りに思います。関係者の方々には心より御礼申し上げます。

この感謝の気持ちを忘れず、今後はさらに活動を盛り上げて、少しでも振興会の方々にご恩返しができたら…と思っております。

6月5日には授与式が行われる予定ですので、いまから緊張しつつ、楽しみにしています!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

羽衣つたえ隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。