幸せいっぱい。

 

毎日沢山の事が起きては流れていく。

向き合わざるおえない時、
それが、私を生かす時。

 

癖に流されずに済むのは、
気付いて切り替えるまでの私のテンポに、
流れが合わせてくれるから。

 

  

何で又トラップに落ちちゃったの?
何を言っても駄目なんだって、返ってきた一言で把握。
慌てず信じて、お陰様のネットワークに気を張り巡らす。
そうして、

 
腹立たしい言葉に引きずられるのを止めて切り替える力、

相手を信じる力を養わせてもらえる。

  

人は、相手の人生を肩代わりは出来ない。
自分の中に芯を立て、相手の本来の力を意図し、意識の力で未来に橋をかける。
それは、完全に、相手ではなく、自分を本来の御柱として、この地に立てる行為なのだ。

  
一体どうして、そんな事で、状況が変わるのか、全くもって謎だけれど、
それで何かが変わっていく。

手を伸ばし、相手を助けている様に見える瞬間、本当は、自分が大きく引き上げてもらっている。
その感覚がありありと見えた。

  

一瞬で消えてしまったけれど、実感は消えていくけれど、

判っている。
人が関わりを求める時、
実は、自分が手を引かれているのだ。

   

実際のところ、助ける経験を通してどれ程自分が恩恵を受けていることか。
誰かのせいだとか、誰かの問題だ等、自分に関係が無いと思いたい時程、よおく見ているといい。
私達は、プロセスを、共有している。
お互い様なんだ。

 

  

沢山の恵が、降り注ぐ。
私も、その循環の輪に溶けて、見えなくなりたい。