遅ればせながら申し訳ありません。


66


岡山では、少しずつ参議院選挙へ向けての雰囲気が盛り上がりつつあるように感じます。いろいろの会合に呼ばれる頻度が上がってきました。いけば各党そろい踏みです。


片山虎之助さんにも頻繁にお会いします。片山さんは立ち上がれ・日本から全国比例で立候補予定です。私にも与謝野さんから一緒にやらないかとお声がけをいただきましたが、平沼さんと片山さんの後援会長が同一で、その方のご仲介で片山さんが立ち上がれになりました。私は、政策の方向、特に、「国会議員が率先して身を切ろう」という議会改革と「企業団体献金の全面禁止」という政治改革が一致するので新党改革に身を預けさせていただきました。

マスコミの皆さんは票の奪い合いになって大変といっています。私は「トラ先生。一緒に岡山から保守を再生する運動を盛り上げましょう。」とご挨拶させていただきました。

昨日は岡山県の北西部を中心にお話を伺いにいきました。農業のお話、地域福祉のお話、伝統文化のお話、ついつい時間が延びてしまいます。いい勉強になりました。そして中山間部を守る決意を新たにしました。


舛添代表から電話があって「民主党とは絶対くっつかない。」と言っておられました