すみれ2 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

今週の様子をお伝えします🫧

🌟家族へのプレゼント制作
マグネット制作では、肌色の絵の具を紙粘土に
混ぜて捏ねました👐🏻
その後、髪の毛を塗る→顔を描く→飾りを貼って
マグネットの完成です!!!
『かぞくのみんなへ』のお手紙も書きました😽
お持ち帰りを楽しみにしていて下さい✨️
一生懸命に取り組む姿がとても素敵でした^^
(📍ぱんだグループの様子です🐼)



🌟畑散歩
ゆり組さんと一緒に畑散歩に行きました!
ゆり組さんのお友だちの手を優しく握ったり
畑に散歩行くよ!と声をかけている姿が
格好良いお兄さんお姉さんでした💖




ピーマン・キュウリ・トマトを観察していると
早く食べたいな🤤と生長に期待する声が‼️
美味しい野菜が育ちますように...🪄︎︎


その後は蝶々を追いかけたり、原っぱに咲く草花を
集めて遊びました🦋
手を繋いでペアになったゆり組さんを、
○○ちゃん!○○くん!と名前を呼んで
遊んでいる姿を見て微笑ましく思いました‪🌱
(ゆり2組の方にも写真が載っています𑁍)



🌟英語
前回と同様、英語の歌をうたいながらダンス🎶
カードを見ながら単語を元気良く発音することが
出来ました!!
カードを使ってゲームも行いました🃏
男の子チーム、女の子チームで行ったのですが、
ほぼ同着で両チーム自分のカードと同じカードを
見つけることが出来ました🏅✨

逆上がりが出来るようになった子
もう少しで出来そうな子が増えています!!!
ご家庭での練習有難うございます😌
園外保育を楽しみとお話してくれる子が多く
みんなで一緒に行けたらいいなと思っています‪💭‬
頑張り屋さんのすみれ2組さん!
来週も元気に来てください🫶🏻