今日、明日の2日間、姫路城周辺の公園を利用して

近畿、四国、中国のB級グルメが集うイベントが開催されます。


今回のイベントは、11月12日13日に同じく姫路城周辺で開催される

B1グランプリの本大会のプレイベントの意味合いもあり

今回の大会での課題が11月の大会に生かされることになります。


また、今大会は東日本大震災の復興支援の大会でもあり、

宮城県石巻市、福島県浪江町からそれぞれチームを招待して

大会に参加していただだきました。


私も、船津校区子ども会の球技大会に出席した後、会場に足を運びました。


ハイ、がんばります。-B1-1 (厚木シロコロホルモンブース)

11時過ぎに到着したときには、すでにたくさんの人出。

ブースによって待ち時間は異なりますが、長いところでは3時間、4時間待ちというところも。


午後からも予定があり、残念ながら並ぶことはできませんでしたが、

朝の8時半から並んだという日頃お世話になっている先輩議員に

2時間半並んだ苦労の産物をいただくことができました。。。


大変申し訳ないと思いながら、でも、おいしくいただきました。


以下の写真はその2品。



ハイ、がんばります。-B1-2 (横手焼きそば・・・)

ハイ、がんばります。-B1-3 (甲府とりもつ煮・・・)


今日は、淡交会青年部の皆さんが護国神社でお茶席を設けて

観光に来られた方にお茶を楽しんでいただくという場があり、

私も会員の一人として少しだけですがお手伝いに行きました。


あとで聞くと200名を超える方が来られたとか。。。


B級グルメとともに本格的なお茶も堪能いただけたのでは。。。


その後、ある法人の評議員会に出席。


いろいろ盛りだくさんな一日でした。。。