今日から5月。

新緑も目に鮮やかな季節を迎えました。


朝から豊富校区スポーツ21の歩こう会。。。


200名近くの方が参加され、

豊富地区の神社やお寺をまわり歴史を探訪するという趣向。


朝から天気が心配されましたが、風が少し強かったものの、

雨に降られることなく、無事歩こう会を行うことができました。


私も午前中の酒井、重国、鍛治内、江鮒の神社、お寺まわりに参加させていただき、

皆さんと一緒に話をしながら楽しく歩きました。


ハイ、がんばります。-2

途中、神社などで神社の歴史などについて説明を聞きました。


ハイ、がんばります。-3

豊富に住んでいながら知らないことの多いことに驚き、また勉強にもなりました。


先人の歴史の上に現代が成り立っていること、先人に感謝する気持ちが

改めて湧いてきました。


午後からは淡交会の役員会に少しだけ参加。。。

選挙の関係でなかなか参加できておらず、皆さんに迷惑をかけていることを詫びながら。。。

これから頑張ります。。。