梁塵窯さん |  ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

 ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

時の経つのは早いもの。何気ない日常・・ふと感じたことを備忘録としてブログに書き記していきます。

 
今朝もショールームへ消防署の検査立ち合いで出向きました。
特に乾燥しているこの季節、
火の元に十分注意しなければなりません。
 
そこで一杯のコーヒー☕️を、
スタッフKさんが出してくれました。
私の
大好きなカップで。
{853E5420-A6DF-4D01-A10A-79E2ACD4EAC8}
 
このカップはお気に入りの梁塵窯さんのもの。
私は、高校生の時から陶器が大好きで(幼少期、物心ついた時からかもしれません)、
その関係で陶芸めぐりが大好きで、
旅先に行くと必ずコーヒーカップを買ってきていました。
そうはいってもゴールデンウィーク中の有田陶器市には行ったことがありません。
ごった返しする人ごみが苦手です。
ひっそりとした窯元を予定もなくぶらりと覗きにいくのがたまらなく好きなタイプ。
 
・・・こちらの陶器は出逢った時に懐かしくて鳥肌が立って
私が探し求めていたのはこれだ・・・・!と感動したものです。
 
{B82693FE-29FE-4D3F-8BAB-09AF94FB935E}


会社の片隅にも大好きな陶器のランプ・茶香炉などを置いてます。

たまに頭が固まってしまう時は、癒されにこちらのコーナーに出向きます。

眺めるだけで切り替わる・・私なりのリフレッシュ法。助けられています。

 

この陶器たちは全て
梁塵窯(こちら)さんのもの。
 
最近は全く行けていない。
暖かくなったらまた窯元に行こう!うんそうしよう!(独り言
 
大分県竹田市を訪れた際には
ぜひお立ち寄りください。
梁塵窯さんhttp://www.ryohjin.com/

 

素敵なご夫婦が出迎えてくださいます。
 
陶芸めぐりをして
素敵な陶器との出会いを求めていた
私が見つけた陶器は
なんと実家のそばにありました。
 
初めて器を手にしたときに懐かしくて
鳥肌が立ったのは
きっと土に触れている空気と環境が
私の心の中の童心を呼び覚ましたのだろうと
どえらい 感激したものです。
それは、かれこれ15年も前のことです。
15年たっても陶器は私を裏切らない
年数を重ねるほど温かみを増してきます。
 
 
おまけ・・・
 
{2A1BB8F5-ED1B-40C4-A857-EC42FB4E67F4}
なにかに、とてもおどろいたっ!愛犬。

今週スタート!
謙虚に感謝の気持ちでニコニコ