変わり続けること |  ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

 ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

時の経つのは早いもの。何気ない日常・・ふと感じたことを備忘録としてブログに書き記していきます。



今朝の朝礼で
昨日の感謝の気持ちを伝えたい…と
自ら手を挙げ
発表をしたのは
間もなく入社三年目のNくんだった

《昨日の仕事の中で
お客様がここまでしてくださり
ありがとうと僕にいって
下さったことが嬉しかっです。
実は工事にかかる前に気になる所があり
製造の方に伝えたのですが
僕が伝えるお客様の立場になって考えて
心を込めて商品を作ってくれた製造部のお陰です。
だから製造部のみんなに
感謝の気持ちで一杯です》

それを聞いてN君の変化と成長に
社長と共に感謝の気持ちで一杯になりました
実は
彼は産まれてきた時に両親がおらず
孤独の中で生きてきた…
私が味わったことのない
淋しさを彼は経験していました
いつも自分を主張し、強がり
各方面で対立することもしばしばありました
しかし自分を受け入れ
仲間を受け入れ
人を信じる喜びを
私達に話してくれるように
なってきた…彼です。
私達はそんな彼と成長できる事がうれしいのです
今事務所に張られている
今年はじめの決意をしたためた
漢字1文字の書初め
社長は《愛》
私は《磨》
Nくんは《変》

そういえば今年始め
彼は皆に…
《変わり続けます。人から感謝される人になりたいです》
と 宣言していました。
彼が自分に向き合い全てを
受け入れはじめ
変わろうとしている事が
分かってうれしい今日でした

~愛と感謝~yoshiko