褒め上手 |  ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

 ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

時の経つのは早いもの。何気ない日常・・ふと感じたことを備忘録としてブログに書き記していきます。

昨夜半年ぶりに髪を切りました。オープンして一週間しか経っていないお店でした。
うちの会社が少し内装関係のお仕事をさせていただいたこともあり
親しくお話しくださいました。
久し振りにこんなに癖のない綺麗な髪をみました(*^_^*)っていわれました
《40代にしてはねっ♪》
褒められるのはお世辞でもうれしいものです
いいですね
褒められるって♪

実は20歳まで本当に自慢のさらさらヘアーでした。
その後パーマをかけたり寝ずの生活を送ったり…《仕事と夜泣きでね》

気付くと40を過ぎておりました。

実は
私は幼い頃かなり冒険心が強く思えば即行動で周囲を慌てさせていたようです

その冒険心からか…
《回想》
5歳の時…近所の男の子3人を従えてミツバチの巣箱をたたき回った事がございます。
どうしてそんな事をしたんだろう?今考えても不思議です!がミツバチ退治にいこうっと棒を片手に振り上げて皆を誘ったのは私だったことだけはしっかりと覚えてるので.とんでもない子だったのは間違ないです。退治なんてとんでもなく一歩踏み入れた途端にミツバチにグルグル巻きにされ3人の泣き叫ぶ声で管理してるおじさんが飛んできて…大騒ぎになりましたが!

そのときに気付いた事は蜂は黒いものめがけてやって来る!ということです!頭をめがけて・・チクチクとビリッビリッときましたからハチ
その時に純水なローヤルゼリーが直接 頭皮に

大量に注入されたのです。

だから・・

キューティクルツヤツヤの私の髪があるのだと信じてます。

当時の近所のおじさんとその後一度も遊んでない3人の男の子本当にごめんなさいね