携帯料金 | michiruの書斎

michiruの書斎

年を取って、初めて分かることは多い(68歳)
 表現は、1に、事実にもとづき、2に、論理性があり、3に、人を幸福にするものでありたい(69才)。私の人生にはに浮き沈み、紆余曲折があった。だからと言って、どれが幸福で、どれが不幸だと言えなかった(70歳)。

突然彼女から、私から彼女に送ったグリーティングカードと彼女から送り返されたグリーティングカードによって、彼女の携帯料金が19800円になったと言って、今日メールが入った。そして、「相手の負担になることも構わずよう勝手なことやりますね、だから今の世の中殺伐とした事件がおきるんです」と結んであった。携帯


私は、実は携帯を持っていないので、そのことで、そんなに料金がかかるとは思わなかった。そして、グリーティングカードの送信は3月以前のことなので、何故今になって、そのことをもち出すのか、ピント来ない。おやしらず

更に携帯の会社に画像を1回送ると、幾らぐらいかかるのかと、問い合わせたところ、100円くらいと言い、2,3回のやり取りで、19800円は考えられないと言う。はてなマーク

このことを彼女に伝えると、「何を考えてるんですか?要するに、金がかかると言うこと」との返事。金を要求しているのか、要領を得ないが、19800円も支払う気はない。根拠も薄弱。私のやったことは犯罪と無関係。ナゾの人


しかし、この他にも、メールでは強い調子で非難してきたことがあるが、直接会うと上品でしとやかなレディにはや変わりするから不思議だ。どうも顔の見えないメールはつい遠慮の無いことを言ってしまうようだ。!!