外出自粛に努めている毎日ですが、今、ジグソーパズルをコツコツやっています。

 昨日、やっと外枠・・・180ピースが完成!ニンマリです。とはいうものの2000ピースのウチの180ピース。まだまだ先は長いのですが、一つずつ一つずつ、あれでもない、これでもないと試行錯誤しながら頑張ります。夫は「ウへっ~、そんなもん、よくやるよね~」といいますが、これが思った以上に楽しいのです。いらんことを考えずにただひたすら形と図柄に集中することで、いつもと違った「脳」を使っているような気がしています。なかなかうまくいかず、どうどう巡りをしていても、ちょっと時間をおいて、再度、挑戦するとぴったりとはまることもしばしば・・・

 

 

 

 外枠ができ上りましたので、次は「黒富士」にとっかかります。ちょうど今朝のEテレで「黒富士」と「赤富士」の特徴を詳しく解説していましたので、とても参考になりました。