愛国心とは・・・ | 世直しオヤジの勝手に言わせろ!!

愛国心とは・・・

日本はいま、戦後レジームからの脱却を図っている途中にある。



愛国心を持つことにNOと言う人は、オレから言わせれば、古い人だ。


誤解のないように、言っておく、オレは戦争反対論者だ。



愛国心を持つ事が、戦争に繋がるのではない。


自分の生まれた国が好きだから、戦争は反対なんだよ。


戦争で亡くなった方のためにも、日本は平和を目指さなければ、ならない。


自分の国を好きになることが、右翼というならば、それは違う。


もう、そろそろ、自虐史からの脱却を図っても、いいだろうよ。

いい加減。                                                                                                                                                                                                                                                                                  自分自身のことをイヤと言っている人ほど哀しいものはない。



自分を好きになれなくて、どうして人を好きになれる。



自分を嫌いでどうして他人を思いやれる?



自分の国を好きになれないなら、他の国へ行け!



毎日一体どれくらいの人達が世界中で飢餓や病気で死んで行くと思う?



ほとんど、水も食料もない国へ行って、一か月暮らしたあとでも愛国心を持つのはイヤだと言えるんだな。


自分が、どれだけ恵まれた環境で生きているか、もう少し感じた方がいい。



だったら、さっさとお前と交換してやれよ。

きっと飢えに苦しんでいる人達は喜ぶと思うぞ!



軍国主義の復活になるかもしれない?

笑えるよ。



戦後60年間、日本はただの一度も戦争の為の発砲はしたことはない。



事実をねじ曲げてまで自分達のイデオロギ—を優先しない方がいい。

どうせ辻褄が合わなくなってくるんだから…


もし、いまミサイルや核が日本に降って来たら、俺達は黙って殺されれば良いんですか?


オレは嫌です。


平和とはあくまで国家が存続して初めて唱えることができるもの。



それを、脅かされるのなら、戦うしかない。