ハゲタカ鷲津政彦のブログ「愛する日本国を取り戻す!!」

天皇弥栄。
日本国が大好きです!一匹狼の保守タカ派です!
露中韓朝は「悪の枢軸」、「ならず者国家」。北方領土、樺太、竹島、尖閣諸島は日本国の領土。
反日マスコミ、反日外国人、売国奴とは徹底的に闘います。


テーマ:
どうも。赤鬼護国の鬼神青鬼タカ笑いハゲタカ鷲津政彦タカ笑いです鬼

いつも、このブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

一昨日の拙ブログでも取り上げましたが、妻へのDVで逮捕された経済評論家の三橋貴明氏が釈放されたようで、早速自身のブログを更新したようです。

三橋貴明

一昨日のブログ

経済評論家の三橋貴明氏が暴行容疑で逮捕される!!

以下、産経新聞の記事です。

10代の妻殴打で逮捕の三橋貴明氏が釈放 ブログで“騒動”を謝罪 マスコミ批判も

10代の妻の顔を殴るなどしてけがを負わせたとして警視庁高輪署に傷害容疑で逮捕され、8日に釈放された経済評論家の三橋貴明氏(48)が同日、自らのブログを更新し、一連の“騒動”について謝罪する一方、マスコミの報道のあり方に疑問を投げかけた。

三橋氏は「皆様、お久しぶりです。というほど、お久しぶりではございませんが、お久しぶりでございます」と書き出し、「1月6日から8日(本日)まで、何があったのか、ご報告申し上げます」と経緯を説明した。

“騒動”について「実は、お恥ずかしい話ですが、1月5日の夜に夫婦喧嘩、しかも激しい夫婦喧嘩をしてしまいました」と説明。「最後に、妻がかなりきつい言葉をわたくしにぶつけ、一瞬、カッとなったわたくしは、妻の左ほほを平手打ちしてしまいました」と、口論の末に妻のほほを平手打ちしたことを明かした。

三橋氏は「いかなる事情があろうとも、妻に対する暴力が許されるはずもなく、斬鬼(原文のママ)の念に堪えない思いでございます。心から反省すると同時に、後悔の念でいっぱいです」「妻及びご家族、お客様、及びパートナー会社、社員の皆様に、心からお詫び申し上げます。本当に、申し訳ありませんでした」と謝罪を繰り返した。

平手打ちを受けた妻が110番に通報。警察が自宅を訪れ、翌6日早朝に逮捕されたことを記した。

三橋氏は「逮捕、拘留は納得がいくといいますか、当然の話なのですが、『腑に落ちない』のはここからです」「なぜか、翌7日の時点で、わたくしが逮捕されたという『報道』が流されたのでございます」と指摘。「わたくし共の『夫婦喧嘩』が、それほど凄い事件なのでしょうか」と疑問を提示した。

「幸いなことに、寛容なる妻がすぐに被害届を取り下げてくれたため、わたくしは本日、拘留不要ということで釈放されました」と、妻が被害届で取り下げてくれたために釈放されたことを報告。

さらに高輪署の出て報道陣に囲まれた際に、「『マスコミの連中にこれだけ言ってやる! くそくらえ!』と、中指を立てて追い払いました。こう言っては何ですか、そんなに目くじら立てて追っかけるようなネタかよ!(でも、マスコミのテレビカメラの前で『くそくらえ』と、できたのは、少し気持ちよかった)」と綴った。


コピーライト産経新聞

以下が、産経新聞で取り上げられた三橋氏のブログです。

お詫びと腑に落ちない件について

産経新聞の記事と三橋氏のブログを見た感想は…

「きっとまた同じようなことをするだろうな」

です。

残念ながら、反省は皆無のようです。

三橋氏とは主義主張が似ていてあり支持できる部分が多いですが、このマスコミ対応はあまりにも幼稚であると言わざるを得ません。

三橋氏も私と同様にマスコミ嫌いのようですが、中指を立てて「クソ食らえ」という対応は完全にNGだと思います。

ソーシャルメディアの普及でマスメディアの影響力が以前よりは小さくなったとは思いますが、「腐っても鯛」の言葉のようにまだまだマスメディアの影響力は大きいにも関わらずこういった稚拙な対応をするということは、今後はネットを中心に活動していくことなのか、それとも大した考えもなくやったのか…。

どちらにしても、残念ですね。

まぁ、今回の逮捕されたからと言ってこれまでの三橋氏の主義主張を全否定する気は全くないです。

ただ、ネット等で「○○信者」と呼ばれている方たちのように、誰かの主義主張を絶対的に支持するとか盲信することがないように、今後も全てのことに於いて是々非々の姿勢でありたいものですね。

三橋氏が、二度とこういったことをしないことを祈るばかりです。

最後に、明日は三橋氏がレギュラーコメンテーターを務めている文化放送ラジオ番組「おはよう寺ちゃん活動中」で三橋氏が出演している水曜日ですが、きっと明日は誰か代役を立てるのでしょうね。

ちなみに、月曜日担当の上念司氏や火曜日担当の田中秀臣氏から番組宛てに、「水曜日空いただろうから、出演しようかはてなマークと皮肉たっぷりのメッセージがあったようですあせる


最後までご覧いただき、ありがとございましたニコニコ

戦後レジームから脱却して日本国を取り戻すために、マイペースでブログを更新するようにしております。

是非、読者登録していただければうれしいです音譜

アメンバーアメーバも、募集中です。

アメンバーアメーバ限定の記事もありますので、是非!!

リブログも、大歓迎です!!

Twitter@washizufundも、是非フォローしていただけるとうれしいですニコニコ

このブログが「いいね!」と思った方はTwitterFacebookでシェアしていただけれると嬉しいですニコニコ


サブブログも、よろしくお願い致します。

『鷲津さんのブログ』というブログ

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しておりますので、以下のバナーを「ポチットなグッド!とクリックして応援していただければと思います。

よろしくお願い致しますニコニコ


天皇弥栄(すめらぎいやさか)ニコニコ


日章旗





保守 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

ハゲタカ鷲津政彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。