ハゲタカ鷲津政彦のブログ「愛する日本国を取り戻す!!」

天皇弥栄。
日本国が大好きです!一匹狼の保守タカ派です!
露中韓朝は「悪の枢軸」、「ならず者国家」。北方領土、樺太、竹島、尖閣諸島は日本国の領土。
反日マスコミ、反日外国人、売国奴とは徹底的に闘います。


テーマ:
どうも。赤鬼護国の鬼神青鬼タカ笑いハゲタカ鷲津政彦タカ笑いです鬼

いつも、このブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

今回は、久しぶりに私が大嫌いな政治家の筆頭格の一人である「国会のクイズ王」こと民進党の参議院議員の小西洋之大先生の話題を書きたいと思います。

長崎県の平戸市の黒田成彦市長が、自身のTwitterで市長室での朝日新聞の購読を止めたことをツイートした件で、小西洋之が黒田市長を批判しました。

BuzzNewsの記事です。

小西ひろゆき議員が朝日新聞購読中止の平戸市長に「偏った情報収集は税金の使い方として不適切だ」

「市長室で朝日新聞の購読を辞めた」と明かし共感が広がっている長崎県平戸市長の黒田成彦氏に対して、民進党の小西ひろゆき参議院議員が「住民監査請求の対象になり得るのではないか」「言論弾圧にもなりかねない行為」だとして厳しく批判しています。

平戸市長の黒田成彦氏が市長室における朝日新聞の購読を辞めた、と明らかにしていた11月28日のツイートは6,000回以上リツイートされ10,000回以上の「いいね」がつけられていますが、小西議員は12月2日の夜、「市長であっても市政の私物化は許されない」と述べ、平戸市長室の朝日新聞購読中止を非難しています。

小西議員は「税金による市長室の各紙購読は、市長のみならず市役所職員の情報収集のため」だとして、市長の個人的見解によって朝日新聞を排除するのは「偏った情報収集のあり方だ」と指摘。

また「市長の個人的見解で特定の新聞を排除する行為は、姿勢における適切な情報収集を妨げるものとして住民監査請求の対象になり得るのではないか」「行政権力による言論弾圧にもなりかねない行為である」として疑問視しています。

小西議員は「政治家なら個人的な好き嫌いは横に置き、各紙に目を通すものだ」と政治家としてのあり方についても説諭していますが、数日前にネットメディアによって政治資金で自著を購入していた疑惑が報じられたばかりのタイミングであったことの影響もあるのか、今回の主張も共感を得られていないようです。

小西「市長であっても市政の私物化は許されない。税金による市長室の各紙購読は、市長のみならず市役所職員の情報収集のためである。黒田市長の個人的見解で朝日新聞を排除する偏った情報収集のあり方は税金の使い方として不適切だ。そもそも、政治家なら個人的な好き嫌いは横に置き、各紙に目を通すものだ。」

小西「「誤報を垂れ流す広報媒体を排除することが公的立場にあると信じている」とあるが、市長の個人的見解で特定の新聞を排除する行為は、市政における適切な情報収集を妨げるものとして住民監査請求の対象になり得るのではないか。また、まかり間違うと行政権力による言論弾圧にもなりかねない行為である。」

「平戸市長は誤報垂れ流すからって書いてるじゃねーか」
「その理屈だと全ての新聞を購読しなきゃならなくなるわけだが」
「情報にすらならない新聞の購読は単なるゴミの収集だろ」
「職員の情報収集用に別途朝日を購読してるかもしれませんよ」
「で、小西さんは全部の新聞を読んでいるの?」
「小西、政治資金で自分の本買った疑惑を説明しろ」
「税金の使途を言うなら小西の議員報酬の方が額が大きいよ」
「まず誤報を垂れ流さないように朝日に言うべきだろ」


コピーライトBuzzNews

ちなみに、以下がそのツイートの画像とリンク、そしてそのことが詳しく書いてある記事のリンクです。

平戸市長

https://twitter.com/naruhiko_kuroda/status/935173776827805697

「市長室で朝日新聞の購読を辞めた」「誤報垂れ流す広報媒体の排除」長崎県平戸市長に多くの支持

この件についての反響はかなり大きかったようで、産経新聞や黒田市長のツイートを見ると賛否両論のようです。

平戸市長2

https://twitter.com/naruhiko_kuroda/status/936122285345214464

長崎県平戸市長「朝日、購読やめた!」ツイートでフォロワー1千人近く増加 「こんなに嫌われているのか」

ちなみに、これらの記事をまとめてみると…

朝日新聞の購読を止めた結果、現在市長室で購読しているのは、地方紙として長崎新聞、西日本新聞、全国紙は日経新聞、読売新聞、毎日新聞、産経新聞である

多くのTwitterユーザーから支持を受け、フォロワーが1,000人近く増えた

以前から、パヨク連中に「ネトウヨ市長、辞めろ!」とか「平戸市民はこいつを落とせ!」と攻撃を受けたことがある


といった感じです。

それにしても、小西クンは相変わらず小物ですね。

地方の一市長が朝日新聞の購読を止めたことについて、いちいち批判するとは…本当に小西クンのような無能な野党の議員って暇なんですねぇ…┐(´д`)┌ヤレヤレ

どうせ、炎上商法を狙っているのでしょうね…。

小西クンは、BuzzNewsの記事にあるように、政治資金で自分の著作を買った疑惑があるようですから、まず自身の疑惑について説明責任を果たすべきであって、他人の批判などする権利は無いと思います。

私は、黒田市長の判断を支持します。

朝日新聞なんか、足立康史議員の言葉を借りれば…

「捏造、誤報、偏向報道のオンパレード」

ですからね。ハッキリ言って、読む価値なんか無いです。

今回も改めて思いましたが、パヨク連中というのは本当に攻撃的ですし、ハッキリ言って頭が悪いですね。

「ネトウヨ市長」って何だよ?

という感じです。

ネットの中で右翼的な発言等をしているから「ネトウヨ」と呼ばれているのであって、黒田市長は公人ですよ…それにも関わらず「ネトウヨ市長」って…バカ過ぎて呆れて物が言えないです。

まぁ、パヨク連中は自分たちの主義主張に合わなければ、「ネトウヨ」、「レイシスト」と本来の言葉の意味や定義も考えずにレッテル貼りして、その人達の主義主張は全て「ヘイトスピーチ」ですからね。

パヨク連中にとって、日本語と言うのはこうも軽々しいもののようです。

あっ、母国語じゃないからかな!?

恐らくありえないとは思いますが、パヨクの主義主張が何でもかんでも受け入れられるような世の中になったら、日本は思想・良心の自由も表現の自由もない、シナや北朝鮮の国になって息苦しくなるでしょう。


最後までご覧いただき、ありがとございましたニコニコ

戦後レジームから脱却して日本国を取り戻すために、マイペースでブログを更新するようにしております。

是非、読者登録していただければうれしいです音譜

アメンバーアメーバも、募集中です。

アメンバーアメーバ限定の記事もありますので、是非!!

リブログも、大歓迎です!!

Twitter@washizufundも、是非フォローしていただけるとうれしいですニコニコ

このブログが「いいね!」と思った方はTwitterFacebookでシェアしていただけれると嬉しいですニコニコ


サブブログも、よろしくお願い致します。

今日は、久しぶりに更新しました。是非、ご覧下さい!!

『鷲津さんのブログ』というブログ

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しておりますので、以下のバナーを「ポチットなグッド!とクリックして応援していただければと思います。

よろしくお願い致しますニコニコ


天皇弥栄(すめらぎいやさか)ニコニコ


日章旗





保守 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハゲタカ鷲津政彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。