ハゲタカ鷲津政彦のブログ「愛する日本国を取り戻す!!」

天皇弥栄。
日本国が大好きです!一匹狼の保守タカ派です!
露中韓朝は「悪の枢軸」、「ならず者国家」。北方領土、樺太、竹島、尖閣諸島は日本国の領土。
反日マスコミ、反日外国人、売国奴とは徹底的に闘います。


テーマ:
どうも。赤鬼護国の鬼神青鬼タカ笑いハゲタカ鷲津政彦タカ笑いです鬼

いつも、このブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

先日、たまたまYouTubeにアップロードされていたNHKの「歴史秘話ヒストリア」の鈴木貫太郎元総理の話を見ましたが、とても感動しましたキラキラ

私の勉強がゆえですが、鈴木貫太郎というと日露戦争での活躍した位しか知りませんでしたが、先帝陛下(昭和天皇)の侍従長として先帝陛下からの大きな信頼を得て、それが故にニ・二六事件で命を狙われ重症を負ったにも関わらず奇跡的に助かり、その後首相として大東亜戦争の終結に努力したのですね。

先帝陛下や、鈴木貫太郎元総理、阿南惟幾元陸相が今の日本を見たら、どう思うでしょうか?

先人に恥じない生き方をしたいものです。

詳しいことは、半藤一利の「日本のいちばん長い日」にあるそうですから、今度CDを借りて見てみたいと思います。



さて、今日は私が一番嫌いな政党である日本共産党を批判します。

兵庫県加古川市で、共産党の市議が新聞を半強制的に購入を進めている件が、庁舎管理規則に違反する疑いがあるとして、産経新聞が記事にしています。

市職員100人、共産市議勧誘で「赤旗」購読 昇格すると「新聞いかがですか」、断れず…庁舎管理規則に違反疑い 兵庫・加古川

兵庫県加古川市の複数の共産党市議が20年以上にわたり、市役所内で係長級以上の職員に政党機関紙「しんぶん赤旗」の購読を勧誘していたことが5日、関係者への取材で分かった。市議側の求めに応じ、現在購読中の職員は約100人とみられる。市は庁舎内での勧誘が内規に違反し、公務員の中立性を害する可能性があると判断。市議側に是正を求める方針。

関係者によると、元職を含む複数の共産市議は少なくとも20年以上前から、主に係長級以上の職員の執務室を訪問するなどして赤旗の購読を勧誘。係長級以上の職員約750人のうち、現在は約100人が私費で購読しているという。

ある幹部職員の男性は「10年ほど前に係長から副課長に昇格した際、共産市議から『昇格おめでとうございます。新聞いかがですか』と電話がかかってきた。議員と良好な関係を維持したいという思いで断ることができず、購読を続けている」と明かした。

市は庁舎内で物品の販売や勧誘を行う場合、職員側が依頼したものを除く全ての物品について市長の許可が必要と庁舎管理規則で定めているが、市議らは許可を得ずに機関紙の勧誘を続けていた。

産経新聞の取材に、共産党の高木英里市議は「許可が必要だと知らなかった。市長にも勧誘して断られたが、そうした指摘は受けなかった」と回答。岡田康裕市長は赤旗を購読していないとした上で、「庁舎管理規則に抵触する恐れがあり、執務室内での勧誘は禁止している。今後さらに徹底したい」としている。

全国の自治体で摩擦 給与から無断天引きも

自治体職員による「しんぶん赤旗」の取り扱いをめぐっては、全国で摩擦が生じている。過去に購読料が給与から無断で“天引き”されたと訴える公立学校の元教員もおり、トラブルの実態はさまざまだ。

共産議員による赤旗の購読勧誘は平成25年以降、神奈川県鎌倉市や福岡県行橋(ゆくはし)市、長崎県佐世保市などで相次いで表面化。今年6月にも青森県むつ市で、管理職35人が市役所内で共産市議の勧誘を受け、購読していたことが発覚している。

滋賀県の公立高校で勤務した元教員の男性は30年ほど前、職場の高校で共産系の組合幹部から「頼んでもいないのに、職員室の机の上に赤旗を定期的に置かれた」と明かす。購読料も学校単位での現金支給だった給与から「差し引かれた」とし、返金を迫ると「ここの学校は全ての教員が購読することになっている」と応じたという。

ある警察関係者は「赤旗は党の収入の柱とされる。党員らは立場を良くするため、無理をしてでも購読者を増やそうとしているのではないか」と分析している。


コピーライト産経新聞

行橋の小坪慎也市議や、自民党の杉田水脈衆議院議員からの情報で、共産党が市役所の職員に「しんぶん赤旗」を半強制的に購入させている件を知っていましたが、本当にパヨクというのは阿漕(あこぎ)な商売をしますねむかっ

以前、元公務員の人に「なぜ『しんぶん赤旗』を取るのか?」と聞いた時には、「議会対策だ」と言っていました。

これこそ、市役所側が共産党の意向を「忖度」しているということになると思います。

それにも、産経新聞の記事出てきた滋賀県の公立高校の話は、本当にひどいですね。

この事実は、さすがに知りませんでした。

給料から勝手に天引きするなんて、完全に「押し売り」ですね。

最近は、しんぶん赤旗の購読者数が減っているようですから、今はもっと圧力をかけて強制的に購読させているかもしれませんね。

産経新聞には、こういった共産党の悪行をもっともっと追及して記事にしてほしいものです。

私も、共産党の勢力が少しでも削れるように微力ながら頑張りたいと思います。


共産党


最後までご覧いただき、ありがとございましたニコニコ

戦後レジームから脱却して日本国を取り戻すために、マイペースでブログを更新するようにしております。

是非、読者登録していただければうれしいです音譜

アメンバーアメーバも、募集中です。

アメンバーアメーバ限定の記事もありますので、是非!!

リブログも、大歓迎です!!

Twitter@washizufundも、是非フォローしていただけるとうれしいですニコニコ

このブログが「いいね!」と思った方はTwitterFacebookでシェアしていただけれると嬉しいですニコニコ


サブブログも、よろしくお願い致します。

『鷲津さんのブログ』というブログ

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しておりますので、以下のバナーを「ポチットなグッド!とクリックして応援していただければと思います。

よろしくお願い致しますニコニコ


天皇弥栄(すめらぎいやさか)ニコニコ


日章旗





保守 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハゲタカ鷲津政彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。