ハゲタカ鷲津政彦のブログ「愛する日本国を取り戻す!!」

天皇弥栄。
日本国が大好きです!一匹狼の保守タカ派です!
露中韓朝は「悪の枢軸」、「ならず者国家」。北方領土、樺太、竹島、尖閣諸島は日本国の領土。
反日マスコミ、反日外国人、売国奴とは徹底的に闘います。


テーマ:
どうも。赤鬼護国の鬼神青鬼タカ笑いハゲタカ鷲津政彦タカ笑いです鬼

いつも、このブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

衆院選が終わってもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、相変わらずパヨク系のマスゴミは結果を真摯に受け入れられないようで、負け惜しみを書いています。

以下、東京新聞の「私設・論説室から」です。

【私説・論説室から】「勝者総取り」はおかしい

選挙制度がおかしい。今回の総選挙でまたしても小選挙区比例代表並立制の問題が表れたと思う。自民党の小選挙区での得票率は約48%なのに、議席の占有率は約74%にも上るからだ。二〇一四年の総選挙でも同じで、自民の得票率は約48%で議席は約75%だった。

「勝者総取り」の仕組みであることが歴然としている。民意を正しく反映してはいないのは明らかだ。死票を大量に生み出す点も問題だ。落選者へ投じた民意がごみ箱に捨てられるのと同然である。

興味深いのは郵政選挙のときだ。小泉純一郎首相時代の〇五年である。小選挙区で与党の自民党と公明党の得票率が約49%だった。少数派のはずだ。「それ以外」の政党が約51%であるから…。ところが自民と公明の議席数は何と約75%を得ているのである。

少数派が多数派に逆転している。その変換装置がこの選挙制度だったといえる。こんな仕組みを続けていて、民主主義が正しく機能できるのか。はなはだ疑問である。

民意を正しく反映する選挙制度は、比例代表制なのではないか。なぜなら民意は多様である。それぞれの民意を代表する政党に投じられた票を正しく議席数に反映できる唯一の方法だからだ。死票も出ない。

現行制度が導入されてからもう二十一年たった。問題点も明らかだ。選挙制度の議論を始めるべきだと考える。(桐山桂一)


コピーライト東京新聞

パッと見は衆議院選挙の選挙制度(小選挙区比例代表並立制)がおかしいから、完全に比例代表制にするべきであると選挙制度の批判をしていますが、その実は今回の選挙結果が与党の勝利(=安倍政権の勝利)が悔しくて悔しくて受け入れられないでいる東京新聞の桐山とかいうバカ記者(論説委員?)の様子が目に浮かぶようですにひひ

先日の総選挙で、与党(安倍政権)が負けていたら「これが民意だ」といった趣旨の記事を書いて、鬼の首を取ったように大騒ぎするくせに…と思ってしまいます。

確かに小選挙区制度というのは死票が多く出るというのが短所ではありますから、選挙制度について議論をすること自体は否定はしませんが、それなら2009年に民主党(当時)が与党となった総選挙でも同じことを書けよと思います。

上記で、東京新聞の桐山とかいう人物を「バカ呼ばわり」しましたが、それにはそれ相応の理由があります。

赤いフォントで強調しておきましたが、小泉総理時代のいわゆる「郵政選挙」のくだりがバカ過ぎるので「バカ呼ばわり」しました。

論説記事によると、「与党の得票率が49%で少数派でありその他野党を併せた得票率が51%だから多数派であるから選挙結果は民意を反映していない」といった旨の文を書いていますが、「その他野党」として一括りにするのは、かなり無理がある理屈だと思いますが…。

ハッキリ言って…

「ただの屁理屈」

にしか聞こえません。

東京新聞と言えば、菅官房長官にモリカケ問題についての質問を長々としている望月衣塑子記者が有名ですが、望月衣塑子然りこの論説記事を書いた桐山<圭一然り、東京新聞にはロクな人材がいないようです。

長谷川幸洋氏のような、まともなリベラルの人間もいるのですがね…。

ネットで「東京新聞」を「頭狂新聞」と揶揄しているのを見たことがありますが、、その揶揄(指摘)は非常に的確だと思います。

望月衣塑子も、菅官房長官に加計学園やイバンカ基金について質問した時には、事実に基づく質問をするようにと叱られてましたからねにひひ

こういったおバカな連中でも出来る記者という職業は、結構気楽な稼業なのかもしれませんね。


ドラえもん

最後までご覧いただき、ありがとございましたニコニコ

戦後レジームから脱却して日本国を取り戻すために、マイペースでブログを更新するようにしております。

是非、読者登録していただければうれしいです音譜

アメンバーアメーバも、募集中です。

アメンバーアメーバ限定の記事もありますので、是非!!

リブログも、大歓迎です!!

Twitter@washizufundも、是非フォローしていただけるとうれしいですニコニコ

このブログが「いいね!」と思った方はTwitterFacebookでシェアしていただけれると嬉しいですニコニコ


サブブログも、よろしくお願い致します。

『鷲津さんのブログ』というブログ

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しておりますので、以下のバナーを「ポチットなグッド!とクリックして応援していただければと思います。

よろしくお願い致しますニコニコ


天皇弥栄(すめらぎいやさか)ニコニコ


日章旗





保守 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハゲタカ鷲津政彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。