ハゲタカ鷲津政彦のブログ「愛する日本国を取り戻す!!」

天皇弥栄。
日本国が大好きです!一匹狼の保守タカ派です!
露中韓朝は「悪の枢軸」、「ならず者国家」。北方領土、樺太、竹島、尖閣諸島は日本国の領土。
反日マスコミ、反日外国人、売国奴とは徹底的に闘います。


テーマ:
どうも。赤鬼護国の鬼神青鬼タカ笑いハゲタカ鷲津政彦タカ笑いです鬼

いつも、このブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

一昨日、北朝鮮が核実験を行いましたね。

眞子内親王殿下のご婚約内定のおめでたいニュースが、金正恩のせいで穢されてしまったように感じます。

本来ならば、一昨日のブログで取り上げようとも思いましたが、眞子内親王殿下の話題と北朝鮮の話題を同時に扱うのは穢らわしいと思ったので、一昨日のブログでは取り上げませんでした。

北朝鮮は、もはやレッドラインを越えてしまったような気がしますが、アメリカは今後北朝鮮とどう向き合っていくのか…とても気になるところであります。

またICBMを発射する兆候もあるようですから、最悪の事態も想定しておかないといけないかもしれないですね。

とりあえずは、今週ロシアのウラジオストクで行われる安倍総理とプーチン大統領の会談の次第で動くような気がします。

さて、そんな北朝鮮の一連の暴挙を全日本国民が非難するべきだと思いますが、相変わらず日本のパヨクやマスゴミの連中はなぜか政権批判に勤しんでいます。

以下、しんぶん赤旗と

72年の平和つなぐ 各地で一斉にアベ政治許さない 国会正門前

「アベ政治を許さない」ポスターを一斉に掲げる行動が3日、全国各地で取り組まれました。国会正門前には約80人が集まり、「憲法破壊の安倍政治を許すな」「戦争法を廃止せよ」と声を上げました。

東京都東村山市の男性(70)は、「北朝鮮のミサイルや核実験などの挑発をあおるような日米共同訓練をやめるべきです。兵器という圧力ではなく対話が必要」と強調しました。

川崎市の女性(39)は安倍政権について「スキャンダルばかり。安倍さんは人を見る目がない。核兵器禁止条約に参加しなかったり、核軍縮会議への高校生平和大使の演説を見送ったり、何から何までおかしい」と批判しました。

埼玉県蕨市から参加した女性(72)は「いまこそ“アベ政治を許さない”という言葉を広げるとき。この行動をずっと続けていきます」と力強く決意を語りました。

毎月3日に取り組もうと行動を呼びかけた作家の澤地久枝さんや渡辺一枝さんらが参加。澤地さんは「(戦争する国づくりに)何もしないでいたら、先の世代からなぜ反対しなかったのか問われるでしょう。戦後72年続いた平和を大切に若い世代につなげていこう」とあいさつしました。


コピーライトしんぶん赤旗

そして、週刊朝日の記事です。

「ミサイル危険」広報費3億6千万円も 準備不足が露呈した安倍政権

北朝鮮は9月3日、6回目となる核実験を強行した。昨年9月以来で過去最大規模となった。朝鮮中央テレビは同日午後3時半の「重大放送」で、大陸間弾道ミサイル(ICBM)搭載用の水爆実験に「完全成功」したと発表。トランプ米大統領は、核実験を強行した北朝鮮をツイッターで批判し、軍事力行使も辞さない構えをほのめかした。9月9日の建国記念日を目前に朝鮮半島情勢は一段と緊迫してきた。

しかし、安倍政権は「圧力を強める」と強弁するばかりで、北朝鮮の相次ぐ暴走に対し、準備不足が露呈した格好だ。

8月29日午前5時58分ごろ、平壌近郊の順安空港から発射された弾道ミサイルは約14分間飛行し、北海道を通過し、午前6時12分ごろ襟裳岬の東約1180キロの太平洋上に 落下した。

発射から4分後、全国瞬時警報システム(Jアラート)が北海道や東北、北関東までの広範囲で作動した。しかし、Jアラートの伝達から海上に落下するまで、わずか約10分。JR東日本とJR北海道の新幹線や在来線が一時、運転を見合わせ、休校を余儀なくされる学校もあった。

「Jアラートが鳴っても避難する場所もない」(青森市の会社員)と街頭などで戸惑いの声が続出。ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏がツイッターに「こんなんで起こすなクソ」と投稿、炎上する始末に。有事の際の備えが心もとない実態をさらけ出した。

「政府からお知らせします」というアナウンスから始まる弾道ミサイル落下についての政府広報のテレビCMが流されたのは6月下旬だ。Jアラートや屋外スピーカーなどから緊急情報が伝えられたら、屋外では「頑丈な建物や地下に避難を」、近くに建物がなければ「物陰に身を隠すか、地面に伏せて頭部を守る」などと呼びかけている。

民放43局で2週間にわたって放映された。同様に新聞にも全国70紙に「弾道ミサイル落下時の行動について」と題する政府広告を掲載した。内閣府によれば、テレビCMと新聞広告で1億4千万円ずつ、このほかウェブ広告にも8千万円で、税込みで合計3億6千万円を費やしたという。2007年から運用を開始したJアラートに至っては、全国の自治体に整備事業費として92億円がつぎ込まれているのだ。

しかし、自民党幹部が呆れた口調で語る。

「内閣官房の国民保護ポータルサイトに書いてあることは不細工この上ない。要領も得ないし、こんなものを読んでいる間にミサイルが着弾してしまいますよ。これだったら、二階(俊博)幹事長が言った地下核シェルターの穴でも掘ったほうがよっぽどマシ。今からじゃ、間に合わないけど」

8月29日に発射されたのは中距離弾道ミサイル「火星12」(射程距離4千~5千キロ)とされる。ほぼ垂直の角度で撃ち上げるこれまでの「ロフテッド軌道」から、初めて通常の軌道で発射した。最高高度は約550キロで、燃料などを抑制したのか飛翔距離は約2700キロにとどまった。

小野寺五典防衛相は国会で「対応できる」と強弁したが、そもそも弾道ミサイルを撃ち落とすことは、今の日本の技術では限定的だ。日本は2段構えの弾道ミサイル防衛システム(BMD)を取る。日本に飛来してくる弾道ミサイルに対し、海上に配備された海自のイージス艦が発射する迎撃ミサイルSM3が大気圏外で迎え撃つ。撃ち漏らした場合、落下するミサイルを地上に配備したPAC3で撃ち落とす態勢になっている。

「SM3の到達高度は約500キロですが、今回発射された弾道ミサイルの最高高度は550キロだから届きません。PAC3は全国に17の高射隊があるが、1個高射隊でカバーできるのは半径20キロ程度しかありません。全国をカバーするのは不可能で、弾道ミサイルを同時多発的に大量発射されたら撃ち落とすのは無理です。日本は対中国を意識して南西諸島での自衛隊配備を進める一方、北朝鮮の弾道ミサイルを軽視し、対応が後手後手になっていたのです」(軍事専門家)

米韓合同軍事演習の期間中に2度のミサイル発射をしたことで、北朝鮮との対話の局面は後退した。

政府は、安倍晋三首相がトランプ米大統領との電話会談で「北朝鮮に対話の用意がないことは明らかで、今は圧力を強めるべきだ」と語ったことを明らかにした。
 軍事ジャーナリストの竹内修氏がこういう。

「諸外国から『万策尽きた』と言ったように捉えられかねません。そんな発言ができるのは、最後の手段を持っている米中ロだけです。日本は軍事的オプションがないのだから、結局は外交に頼るしかない。ある陸自の幹部は『正しく恐れるべきだ』と語っていました。北朝鮮の本当の狙いは、米国と直接交渉することです。過剰反応してアクセルを踏み込んだときこそ、もっと恐ろしい事態が待っているような気がします」


コピーライト週刊朝日

日本のマスゴミやパヨク連中には、本当に呆れて物が言えないですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

これだけ、日本が北朝鮮の核兵器やミサイルの脅威に晒されているにも関わらず、相変わらずの「アベガー」ですからね。

まぁ、「政権批判をせずに挙国一致するべきだ」とまでは言いませんが、せめて今は安倍政権の批判に勤しむよりも、北朝鮮がいかに危険であるか、日本が北朝鮮から核やミサイルの攻撃を受けた場合どうすればいいかという、今そこにある危機をきちんと報じるべきだと思います。

まぁ、日本共産党の支持者なんて頭がアレな連中が多いでしょうし、朝日新聞グループもアレな連中が多いので、多くの日本国民は相手にしないと思いますが…。

放送法違反しまくりの、反日偏向報道番組でお馴染みのTBS「セキムチ宏のサイテーモーニング」「サンデーモーニング」では、ジャーナリスト(笑)の青木理が、「米朝の対立も分断も日本は歴史的責任から逃れられない」と意味不明な持論を展開したようですし…。

よく「バ○は死ななきゃ治らない」と言いますが、パヨクやマスゴミ関係者の場合は「死んでも治らない」ほど重症なように思います。

ドラえもん

アメリカのヘイリー国連大使は、国連の安保理緊急会合で…

「外交の時期は終わった」

「国々の忍耐には限界がある」

「我々は最強の措置を選択しなければならない」


ヘイリー国連大使

と発言したようです。

「備えあれば憂いなし」です。

北朝鮮関連の情報には、情報収集のアンテナをいつも以上に立てておきましょう。


最後までご覧いただき、ありがとございましたニコニコ

戦後レジームから脱却して日本国を取り戻すために、マイペースでブログを更新するようにしております。

是非、読者登録していただければうれしいです音譜

アメンバーアメーバも、募集中です。

アメンバーアメーバ限定の記事もありますので、是非!!

リブログも、大歓迎です!!

Twitter@washizufundも、是非フォローしていただけるとうれしいですニコニコ

このブログが「いいね!」と思った方はTwitterFacebookでシェアしていただけれると嬉しいですニコニコ


サブブログも、よろしくお願い致します。

『鷲津さんのブログ』というブログ

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しておりますので、以下のバナーを「ポチットなグッド!とクリックして応援していただければと思います。

よろしくお願い致しますニコニコ


天皇弥栄(すめらぎいやさか)ニコニコ


日章旗





保守 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハゲタカ鷲津政彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。