नमस्कार! 宮沢章夫さんが2年前に亡くなってたのを最近知った

 

 

7月最初はまた大手コンビニから

 

銀座デリー監修 チキンカラヒカレードリア 玉葱とトマトの旨辛カレー

 

をいただきました。セブン-イレブンさんで販売してる大好きなカレーショップデリーさん監修のカレードリアです。レンジで温めた後の見た目は・・・

 

こんな感じ。

 

容器の底にターメリックライスが敷き詰められてて、その上に濃いめの茶色いソースがかかってる状態。真ん中には鶏肉が4個ほどと、チーズのようなものが載っかってます。カレーの濃い匂いがしますね。

 

食べてみると・・・コク!・・・デリーさんにしてはタマネギ風味が強めでコク深め。でもあいかわらず辛め。さらにチーズの風味と後からのトマト感が加わって、奥行きある複雑な味付けになってます。具材の鶏肉はシットリしてて、ソースとターメリックライスとの相性も文句ないですねー。

 

カレードリアとして完成度が高い・・・っていうかおいしすぎる。そこそこボリュームあるのに、あっという間に食べ終わっちゃいました。気付くと、じんわり汗をかいてます。これで税抜き500円は安いんじゃないですか?辛めでコク深いカレードリア好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。

 

 

 

個人練習でよく使ってる音楽スタジオのすぐそばにラーメン屋さんがあるのは知ってたけど、行ったことなく・・・先日、スタジオ行ったときに初めて訪れてみました。

 

それがこちらの・・・★ラーメンスミス★さん

 

からいしびれる味噌ラーメン(3辛・3痺れ)をいただきました

 

味噌ラーメンなのに煮干しの風味がいいバランスで加わっておいしかったですよ。「3痺れ」発注のおかげで、大好きな山椒の風味も存分に味わえました。ところでこのラーメン屋さんのネーミングは・・・

 

バンドのHEY-SMITHが由来なのかな?

 

マキシマム ザ ホルモンも来てた模様

 

バンド関係御用達のラーメン屋さんという理解ですかね。よく行ってるスタジオの近所にまさかこんなバンド関係のお店があるとは・・・今度は「5痺れ」で食べてみようっと。

 

 


文章の言い回しとか憧れてました・・・御冥福をお祈りします नमस्ते!

 


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?