そんなつもりはなかったのに、いつの間にか溜まってました。


クレジットカードを何枚も持つようになってて、ゴールド2枚にプラチナ2枚、普通のが1枚。


種別もVISAにJCB、MasterCardと豊富です。


そのうち年会費がかかるものが3枚ありますが、そこにまた新たにAMEXを申し込んでしまいました。


プラチナをやめようと思って申し込んだゴールドですが、これがプラチナを含めて今までで一番年会費が高いものになります。


そりゃあさすがに1枚削らないと維持できません。


あわよくば2枚削ってもと思いましたが、どれも一部使ってるのがあってなかなか整理できず。


JGCやオートチャージ、家賃支払に積立投資とがんじがらめです。


これからも効率の悪いクレカ生活は続きます。







「前代未聞の解散」


え、来週の日本代表戦中止!?


会場でゴタゴタしてると思ったら、さらに進んでそもそもの話に展開してました。


元々突破はほぼ決まりでしたし、怪我のリスクがなくなったと思えばいいことですかね。