敵には

間違いを指摘してくれるお友達が

いないのかな。


人格者の俺様が

間違えるわけがない?

ツッコミ待ちの

笑うところなのかしら?






なにこれ?






#モラ夫のブログ 






モラ夫のブログネタついでに。


先日の日向灘地震に関しては

敵はスルーしている。


元旦の能登半島地震には、あれだけ

「ボランティアの方達は素晴らしい!」

「自分も出来ることをやる!」

「みなさんもやってくださいよ!」

と、連日ブログで力説していた。

なぜ能登半島ばかり気に留めているのか?

何か思い入れのある土地なのか?








過去にも大きな能登半島地震は起きている。

この時は完全スルー。


では、なぜ今年の能登半島で

大騒ぎしていたのか。


答えは簡単。

自分の

写真展開催の直近の震災だったから。

写真展は毎年4月。



営利目的禁止のため

物販は

「寄付」という看板を掲げている。



写真展に来てね!

物販は寄付させていただきます!

寄付の一部

能登半島地震の義援金にします!




俺は良いことをやってる感を

ここぞとばかりブログで

アピール出来るチャンス到来なのである。


寄付を募って振り込むだけのお仕事。







写真展の時だけ活躍するミーナちゃん。

震災がない時は、

北海道盲導犬協会に

寄付をするということになっている。


ぁ、

このミーナちゃんの箱に入った寄付金を

すべて寄付しているわけではありません。










盲導犬協会にも一部





盲導犬協会に寄付金の一部〜3000円

能登半島に寄付金の一部〜5000円





一部と一部で二部(笑)

あとの八部の寄付金はいずこへ?



写真展に足を運ばれて寄付をされた方、

いかがでしょう?










にしても、

何度かクラファンをやったことがあるけども

個人で一口分の金額。

ブログで大威張りするためのネタとか、

滅相もございません。