入院 4日目 術後 2日目 退院

 

退院の日です

 

迎えは11時にお願いしていました

 

謎の下腹部痛もすっかり消えて安心

 

6時に起床、朝食を取って9時ごろ排便

 

術後の2回目の排便です

2回目も降りてくる時が痛い😭

 

私は基本、手術前から1日1回だったのでそもそも排便ペースは変わりませんでした

 

排便時の例の直腸から肛門まで降りてくる痛みは相変わらずです

昨日の7割ぐらいの痛みです

 

特にお腹が痛くなるようなこともなかったのですが

ただこの日の排便は最初は練り歯磨き状だったのが途中で軟便になっていました

 

特に気にせず、もらったマグネシウムも毎食後飲んでいました

 

これがよくなかったのか

調節した方が良かったんでしょう

 

そして出血はありませんでした

 

拭いても血は確認できませんでした、安心

 

滲出液は少量ほんと少しだけどパッドにつくぐらいでした

 

淡い黄色と淡い赤色が混ざったものですね

 

排便後にサッとシャワーを浴びて退院の準備をして待機です

 

そして11時過ぎお礼をナースセンターに伝えて退院しました

 

帰り道家まで1時間半が長くて地下鉄も立ったり座ったりしてました

 

でもまだ余裕で、家に帰ると荷解きをして洗濯するぐらい💦

 

これが今となってはよくなかったのか。。。

 

その日はやっと家に戻って来れた安心感で眠りました

 

しばらく仕事は休むのでメールだけは確認しました

 

痛み止めも飲んでるので痛むこともなくゆっくり休みました

 

マックス10として今日の痛みは2