お読みいただきありがとうございます。

Hag-Kumi-ya@京都の反射の統合ワーカー

ふかみあやか です。

 

 

スパエク連動企画

開催しましたー♡

 

LIVEひかりあそびでご縁をいただいたさやかさん。

 

ケプスクの先輩にして、スパエク女神サポーターの白神みどりこさん。

 

来てくださりありがとうございますおねがいキラキラ

 

こうしてお茶会を開催できるのは

参加者さんあってこそ。

本当にありがとうございます✨

 

 

 

男女のコミュニケーションのちがい

 

今回は⇧がメインの話題となりました。

 

『男は火星人、女は金星人』

 

同じ人類でもそのくらい違うよって

アメリカの心理学者さんが言った言葉です。

 

 

恋愛・結婚に限らず

ビジネスにおいても

男女間のコミュニケーションの

感覚の違いって難しいよね〜

 

女性は感覚的に“みえること”が多くって、

つい、男性が“みえていないこと”にヤキモキしちゃう。

 

でも、女性が“みえていること”を全て

男性に共有するにはちょっと手間がかかる💦

 

『甘えるって難しいね』

 

『伝えたほうがいいのか?』

 

『どう伝えたらいいかな?』

 

『どこまで伝える?』

 

 

そんなお悩み相談みたいな回でした!

 

 

 

 

『他人を頼る』

 

最後にオラクルカードでを引きました。

 

テーマは、

『この場に集まったみんなへ、

今後のアドバイス』

 

 

双龍:他人を頼る

 

今回話した内容もあって

「うわ〜爆  笑」となるカードでした!

 

やっぱり、頼っていこう!笑

 

そのためには、まずは自分(女性側)が

自分は何を望んでいるのか

キャッチできるようになる!

 

その上で、相手(男性)に伝わる

オーダーを出す!

 

自己理解

自己一致

大事

 

 

 

もちろん、相手がどこまでならできるか

その確認は必要!

(仕事と一緒)

 

『私は〇〇になったら

最高に嬉しいのだけど、

(ゴールの提案)

 

あなたならこれに対して

 

何ができそう?

今は、どこまでなら助けてもらえる?』

 

 

 

 

    

問題発生

問題発生時に感じた気持ち(共感のプロセス)

具体的な問題解決(行動のプロセス)

 

だいたい女性が男性とズレる時って

『共感のプロセス』が抜けている気がする。

(言わない女性:言われないと分からない男性)

 

 

今回のお茶会は

「そのような“構造”があるのでは?」

という、一つ仮説が立てられる

回でもありました。

 

 

 

 

あり様を整える

 

    

行動・方法は

 

あり様から溢れるもの。

 

 

どんなに素晴らしい事を言っていても

 

あり様が整っていないと

 

自分の内外が一致しせず、

 

いつかは自分を生きられない様にする。

 

 

 

己の肚・体の感覚や状態を

忘れがちな現代。

 

まずは男女問わず、

自分に還る瞬間を持ってほしいなぁ

と思っています。

 

    

私が提供している

『女神のお中元セッション』では

自分に還るのに有効な3つのメニューを

まとめてご用意しております🍀

 

 

・体を育む:反射の統合ワーク

・脳のデトックス:アクセスバーズ

・潜在意識を知る:カードリーディング

 

 

 

✨詳細はこちらをチェック✨

 

 

 

 

女性は、自分の中の『女性性:想い』と

『男性性:行動』とのズレが減る。

己の望みが分かる様になって

『男性への本音・どうしてほしいか』を伝えやすくなる。

エネルギー浪費が減る!

自分のやりたいことにエネルギーが巡る!

 

 

生命力スパークしちゃいますねニコニコ

 

 

 

 

💫ご案内💫

 

体・脳・マインド

トータルで育むお手伝いをしています。

 

反射の統合ワーク

アクスセスバーズ

カードリーディング 🆕

ナカメ式足指バンド

 

------------

スパエク連動企画

期間限定メニュー

 

90分/11,000円

・反射の統合ワーク

・アクセスバーズ

・カードリーディング

通常よりお得にいろいろできちゃいます♡

ーーーーー

 

 

お茶会パス 500円

何回参加してもOK!

zoomで開催します。

 

 

お申し込みはコチラ

https://lin.ee/FnGITg1

(Hag-Kumi-yaのアカウント)