深見采加

 

 

 

反射の統合ワーカー

癒しスタジアム出展

 

指導指導員

元・児童養護施設

現・子どもショートステイ

 

 

再スタートに向けて準備中…💫

お楽しみに乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

ネガティブ注意⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はイノチグラスを作るために

こちらにお邪魔しました。

 

 
 
 
 
 
 
カウンセリングを
お願いした目育士は、
 
アクセスバーズで
いつもお世話に
なっております✨
 
 
 
 
イノチグラスは、
“あなたの目と
心と体に合わせた
メガネ”
 
不思議なメガネなのです👓
 
 
 
 
 
念願のイノチグラス
 
楽しみにしていました。
 
 
 
 
 
いました…
 
 
 
 

 

 
 
 
でも、
 
 
 
 
 
 
 
 
作るのを
中止しました😢
 
 
 
 
 
 
 
目的にあったレンズを
選ぶ為に
色々試す段階で
“見る”事に
疲れてしまったのです…絶望
 
 
 
 
 
見え方の違いがわからん…驚き
 
 
 
 
 
 
 
そもそもこの方向性で
本当に作りたいの…?凝視
 
 
 
 
 
 
疑心暗鬼🌀
 
自分の感覚が
わからなくなり、
自信喪失真顔
 
 
 
休憩を挟み、
ひろさんとの
会話で模索するも
思考ばかりで
体の感覚が
拾えない…
 
 
 
最終的には
ひろさんのご好意で
日を改める方向に…
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃショック
 
正直泣きたい…赤ちゃん泣き
 

 

・居た堪れなさ
 時間を割いてもらったのに金銭発生せず。
 それに申し訳なさを感じた。
 
・挫折感
 昔に比べて自分と繋がれるようになったと
 思っていたけど、できなかった。
 それが一番ショックだった。
 
 「私にはイノチグラスは早かったの…?」と
  見当違いな思いも湧いたり…
 
  
  でも、本当は違うんだよね
  最初の設定からズレていた気がする…
 
・焦り
 それでも気づいたことは、変化を焦っていたこと。
 「イノチグラスってかけると本当に“そうなる”」と
  言われた時、自分が話していた
 『こうしたい。こうなりたい』になるのが
 怖くなった。
 
 
 何かになりたい自分
 
 でも、ありのままでいたい自分
 
 変わりたい自分 と 変わるのが怖い自分
 
  
   一足跳びに“すごい自分”になろうとしていた
 
 そんな自分に気づいて
 また、ショック…無気力
 

 


 
ショックなのに
 
そのショックささえも
 
芯から感じられなくて、
 
それがまたイヤ…

 
 

 
今日は
このネガティブを
感じようと思います…ふとん1ふとん3
 
 
ひろさんがくれた ホットアイマスク
 
 
 
 
 
「今度は
アクセスバーズ
受けてから
やってみよう」
って言ってくれた
ひろさん。
 
ありがとう…赤ちゃん泣きぅぅッ