考える余裕なんてない、、


毎日突っ走って生きているので

精一杯ですよね、、



悩んでる時って頭を使って

本当疲れるし💦


考えすぎてエネルギーを出し切る感覚。

体もどっと疲れる、、




余裕無くて、子供にあたっちゃったり

1人で全てやらないといけないから

考えてても目先のことしか考えれず

スッキリする様な解決まで至らず

結局またルーティン化された毎日を過ごす。



日々の中でふとした瞬間でも

頭の中ではあれもこれも

やらなきゃいけない事を考えて

幸せな満たされる時間って

ん??1日通してない!!!



子供が寝た後、「やっと自分の時間」

だと思っても

「明日も早いしな、」と

時間を見るともうこんな時間、、

ちょっと夜更かしすると次の日だるい。

暇がある時に気分転換で見た

人のSNSを見て「いいな〜」と羨ましがり


「私もこんな風になりたい」

「自分もこんな生活送れたらな〜」

「お金さえあればな、」って人と比べ



見なきゃよかったなって後悔してました。





人を特別視し、環境、状況のせいにし

私には無理だと諦めていました。




現実生活で気持ちも体力もお金も追いつかない。

何度、1人で泣いたか分からない

そしてストレスで甘いお菓子など

食べまくって痩せるどころか太る一方

もー自己嫌悪に負のループ




そんな中、やっぱり子供の無邪気な笑顔に

何度救われたことか




自分1人の時にはそこまで

考えてこなかった将来



今は子供という守るべき存在が居る




根本的に自分が抱えている問題を

マイナスにばっかり考え、捉えていたけれど

プラスにしてみると

なんだかんだ1番悩んでる時が

自分自身と向き合える

時間なんだなって思えたんです。




自分で自分の事を信じず

諦めていたんだと。




どう解決していけばいいのか


その悩みはどこからきてるのか


自分の今の心の状態




今ある問題、辛い日々

楽しめない毎日、先の見えない将来




精神的に追い詰められた時こそ

問題に対処していくことが欠かせない




もちろん人との会話の中で

気づける事もたくさんあって

人から言われた事だったり

人に問いかけられたり

やりたい事、やりたくない事、やらなきゃいけない事

気づきがあり自分で考える力が付いてくる。




「私、本当はどうしたいの?」

「今から何ができる?」


いらないストレスは手放していく



そして最終的には自分で

答えを導き出せ、解決法が見つかる




そうやって1つ1つ

一歩一歩

やりたい事、なりたい自分を

発見する事で

自分の求めている将来、未来に

近づけていく!!




子供にもいつまでも

持っていてほしい自信

諦めない事

自分で自分の道は切り開ける

新しい事を始めるのに遅いとか関係ない

望んでなかった道に進んでしまっても

自分と向き合い修正出来る考えと行動力

他人と自分を比較しない





子供にも「自分は可能性のある人間」

といつまでも忘れないでほしい。



やっぱり子は親の背中を見てますからね💦


自分もよく母親の

似たくない部分だったり

見習わなきゃいけない所とか

やっぱりずっと心にありますもん。





何か変えたいのであれば

今と違う事をする事に不安に思わず

将来に対してワクワクする気持ちで

取り込んでいく✨




マインドの持ち方


気持ちの不安や心配を手放していく


これからの将来設定


自分で自分の生き方働き方を決めていく






将来を見ているママさんの一歩一歩を

後押し出来たらと思っています⭐️



全ての価値は自分で決めていいんだよ





1人で抱え込まないでね🥹





最後まで読んで頂きありがとうございます😊




ご質問、ご相談、お問い合わせは


公式LINEからお気軽にお待ちしてます💟↓↓

友達追加が出来ない場合は


検索ID@679dpuidからお願い致します⭐️