昨日、会ったもと同僚の退社仲間の先輩。

苦しい日々で一緒に仕事をした戦友でもある


他人の後輩達が、現在、在宅ができ、

キラキラ良いところだけ、享受できていて

子供がいて、必死で働いていたあの頃の自分と比較して落ち込み、妬みと共に、見てられなくて携帯を閉じる…と言った話をしていた


映える、キラキラした良いところだけを切り取った生活は

日々、生活に追われ、子供の弁当🍱、家事で華やかな部分もない、普通の人が見ると

悪影響しかない気がする


私はこれを見た

たまたま通りすがってくれた人が

元気になる、明日に繋がる視点で書けるようにしたいなと思う


今日の幸せは

セリアで可愛い小さなミニ便箋を見つけたこと

二ついるかな…迷いながら

買ってしまった。

長女がお友達の誕生プレゼントを渡す際に使ってくれると良いな~


他人の為に文字を書かない日々を送っているが

子供達は、ささやかなプレゼントと共に、メッセージを込めて、親睦を深めているようだ


今は誰にも渡す関係を築けてないけれども

私もかつて、友達にお祝いしていたなぁ~

同性との交流を懐かしく微笑ましく思う