D17 妊娠したらしたい10のこと | はづにっき 〜胚移植18回の記録と着床障害〜

はづにっき 〜胚移植18回の記録と着床障害〜

単一胚移植14回連続陰性、からの、2個移植連続3回陽性(化学流産)。
単一胚では着床しづらい内膜の持ち主だったようです。
不妊治療と仕事の両立、お金のこと、着床障害のこと、リアル友だちには話せない想いをつづります。


テーマ:
昨日はまたしてもお稽古仲間の言葉を思い出してお風呂で泣いてしまいました。

いつまでもぐるぐる考えてしまって、さくっと切り替えられない自分が嫌になっちゃいます。


最近は自分が妊娠するイメージが全然わかなくなってしまって。

昔は簡単に想像できたんだけど、想像しても辛いだけと思って、せずにいたらできなくなっちゃいました。

妊娠したらあれしよう、これ買おう、っていうのも意識して考えないようにしちゃってて。

でもね、楽しいことを考えるのは良いことのはず。

最近泣いてばっかりなので、楽しいことを考えようと思って、妊娠したらしたい10のこと、妄想してみました。


1、「あ!!蹴った!!」って言いたい

憧れのセリフですよね、これは。
そんで、旦那さんが、「え!?俺も触りたい!!」って言って触ったとたん蹴らなくなるっていう、お決まりのやつ、やってみたい。


2、赤ちゃん言葉で私のお腹に話しかける旦那さんを見たい

うちの旦那さん、一見そんなことしそうにないんですけど、多分すると思うんです。
他の人の前ではデレデレした感じを出さないのに、ふたりっきりだと赤ちゃん言葉っていうギャップを見てみたいです。


3、ミッキーマウスにお腹を触ってもらいたい

ディズニーアンバサダーホテルに泊まって、朝食のシェフミッキーでキャラクターたちにお腹触ってもらいながら写真撮りたいです。
できれば旦那さんと行きたいけど、テンション高いの苦手な人なので、無理かな。
友だちとお泊まりしてワイワイってのもきっと楽しいよね。


4、「あー、ダメダメ!!俺がやるから座ってて!!」って言われたい

これは妊娠初期の設定です。
洗濯物干そうとしたら、葉月は座っててって言われて、じゃあお茶でもいれるかと思ってキッチンに立ったら、これまただめーって言われて・・・みたいな。
でもうちの旦那さん、そこまではしなそうかも。


5、お友だち宅での家飲みにノンアルコールワイン持参で参加したい

ボジョレー会だーとか、たこパーとか、おいしいワインをゲットしたからー、とかで、頻繁に家飲みを開催してくれるお友だちがいるんです。
その飲み会に、おいしいノンアルコールワイン持参で参加したい。
意外に美味しいんだね!!私も妊娠したらこれ飲もー、みたいな会話で盛り上がりたい。


6、マタニティヨガをやりたい

結構ずっとヨガをやっていて、ヨガの動きも好きなんだけど、考え方がすごく好きで、なかなか子どもを授かれない苦しみを何度も救ってもらっています。
妊娠中は気持ちが不安定になりがちって言うし、ヨガを通して自分がどんなことを思うのか知りたい。


7、布オムツに挑戦してみたい

ナプキンにかぶれなくなったことで、すっかり布ナプキン派の葉月。
オムツも布に興味があります。
でも、布ナプキンは月に数日だけど、布オムツは毎日大量に・・・だから、ハードル高そうだよね。
でも、挑戦してみたいな。


8、ベビーサインを取り入れたい

ブロ友さんでも、取り入れてる方がチラホラいらっしゃって、良さそうだなーと。
できれば出産後も育休を経て働き続けたいと思っているので、早いうちから意思疎通がたくさんできるのが魅力だなと思ってます。


9、旦那さんが我が子を幸せそうに抱っこしてるところが見たい

街で小さい子どもを連れたママを見ても、かわいいなぁ、と思うだけなんだけど、パパだとなぜだかすんごい泣けてくるんです。
きっと、旦那さんの姿を重ねてるからなんだと思います。


10、子どもとパパに行ってらっしゃいって言われたい

私は仕事、旦那さんはお休み、という日が結構ある我が家(逆のパターンも同じだけあります)。
そういう日はお互いかならず玄関で見送るというのがルール化しています。

そこに子どもが加わったら嬉しいだろうな。
さらに、ママがんばってね!!とか言われたら、めっちゃ頑張れそう。



最初は10個も無いかもって思ってたけど、考えてるうちに色々出てくるものですね。

今の幸せに目を向けるのも大事だけど、辛いときは、思いっきり妄想にひたるのもいいのかも。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです
o(^▽^)o


iPhoneからの投稿

葉月さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス