沙門SHODO、カルトの特徴を洗い出す | BIZARRE EXPLORATION

カルトは新規顧客の開拓のために、田舎の英会話カフェを名乗って運営していることがよくある。SHODOが訪れた英会話もやはりそうで、外国(イラン)発の新興宗教が運営しているものだった。読者の皆さんがだまされないように、その特徴を列挙しておくと、

 

・カルトはなぜか、「日本には朝鮮人が文明を導入した」と戦後自慰HQによって言われ始めた内容をさも、歴史的な事実のように言う。

・カルトはなぜか、豊臣秀吉が嫌い。秀吉が南蛮人による奴隷貿易を看破し、バテレン追放したことを恨みに思っているのだろう。

・カルトはなぜか、「ワンワールド」などを提唱し、日本の法制度を「融通がきかない」など批判する。曰く「日本の受験制度が悪いから、日本の官僚システムは融通がきかないのだ」と、自分たちカルト外国人の思いの通りにならないことをずうずうしくも批判する

 

カルトにだまされないようにしてほしい。私の言ったことがある英会話カフェは国公立大学で指導をしている教授がその主催者で、カルトの信者だった。日本の教育の現場からカルトを一掃しなければならない。