2月は実印は動かさない? | 開運!ハンドマッサージ手相占い

開運!ハンドマッサージ手相占い

横浜市青葉台・東日本橋にて「開運!ハンドマッサージ占い」実施しております。
手相占い・生年月日、姓名をもとにした開運数霊鑑定です。
皆様の癒しと運気上げをサポート!エネルギーをチャージしたい方、是非お越し下さいませ^^





いま、年末~新春に予定している講座に向けて準備をしております。




今年も新春講座では、九星気学をもとにした2015年度の運勢、運気アップの方法などをご紹介してまいります。





100年近く続く旧家の方のお話ですと、そちらのお宅では代々毎年「2月」はどんなことがあっても「実印」は動かさないんだそうです。




どんなに好条件な要件が来ても、代々守られているしきたりです。





なんで「2月」がそんなに大切かというと、2月は丑寅、「表鬼門」にあたる月だからです。



季節の時刻の変わり目、「陰陽」が混沌としているとき。



玉石混交、物事が混沌とするときは大切なものは動かしてはいけないということなんです。



昔から「2月は蔵は動かすな」とも言われています。




古人の人々はそうやって、自然の流れに敬意を込めて、流れに逆らわらないよう生活してきたのですね。




迷信だと言われればそれまでですが、昔の人々はそれだけ自然の法則と向き合い、日々を真剣に生きてきたのだろう。と思うのです。




12月1月の講座ではそんなお話も出来たらいいな。と思っております。



ご参加の皆さま、お楽しみに



今後の予定です。

【残3席☆東京・12月20日(土)】「開運!手相&ハンドマッサージ講座~基礎編」詳細・お申し込みはこちらです。

【東京・2015年1月17日(土)】「新春☆開運!気学&手相講座」詳細・お申し込みは12月上旬となります。

【満席☆福岡・2015年1月24日(土)】「開運!ハンドマッサージ手相占い・個人鑑定」
【残6席☆福岡・2015年1月25日(日)】「開運!手相&ハンドマッサージ講座~基礎編」詳細・お申し込みはこちらです。


銀座でのハンドマッサージ手相占いは随時受付しております。(鑑定45分5000円です。)
お申し込みはこちらです。(クリックすると予約フォームがあらわれます。)
現在鑑定場所を変更しております。詳細はこちらです。