健やかさに大貢献の酵素玄米を、簡単美味しく頂く方法を伝授します。 | 波動的しあわせ生活ブログ

波動的しあわせ生活ブログ

IHMこと、株式会社アイ・エイチ・エムがお勧めする製品のご紹介ブログです。

みなさん、こんにちは。

 

最近では「寝かせ玄米」とも呼ばれる酵素玄米。

 

発酵させた玄米は、熟成された結果、モチモチして、ほのかな甘みがあり、美味しくいただけるだけでなく、毎日の元気と美しさに貢献してくれる、古来からの智慧が生きたスーパーフードです。

 

玄米はちょっと…という方でも、これは美味しくいただくことができます。

食感と甘味、やわらかさ、ジューシー感が全然違います。

 

さらに注目なのは、それを摂取することによる恩恵です。名古屋市立大学や四国大学などの研究チームによっても「健やかさ」への大きな貢献が新聞記事などで学術的に研究発表されています。

 

その玄米を「より」短時間で「より」美味しく発酵させる技を、鎌倉を拠点に全国で活躍されている、FTW式酵素玄米ご飯マイスター上條言由(かみじょうことよ)さんに伝授しもらえるのがIHM主催「酵素玄米教室」です。

 

上條さんは、波動カウンセラーでもあることから、元気になること、美しくなることを外側ではなく、内側の深いところからよくしていくことを熟知されています。

 

波動の高い酵素玄米とはどのようなものなのか。

ご自身の波動を高めるのに有効な方法とは

などを含め、この教室で実践していただきます。

 

定期的に開催している「酵素玄米教室」では、酵素玄米のほかにお味噌も作ります。

 

料理、健康、波動、美味しいものに目が無い方は是非一度はご参加してみてください。先月は10/31に開催し、次回は2021年初春開催の予定です。以下ご案内のスケジュールをご確認いただき、次の開催日程をお問い合わせください。

 

酵素玄米教室