気になるところを(笑) | ハゲテルのあれ

ハゲテルのあれ

気になった、コレクションを好き勝手に紹介します!
アイアンマン等・・・

どおもです(⁠^⁠^⁠)

暑い日が続いてます…


嫌なことがあったら

お握りを食べる!


それがいいです(⁠^⁠^⁠)



そして今年も、
ほぼ自分の中の進展もないまま
8月を迎えている…

そろそろ危機感を持たなくては(⁠^⁠^⁠;⁠)

そんなわけで、今回も
誰も気にしないあの部分を!

例の超合金のお腹のビーム砲の形状

です(⁠^⁠^⁠)


設定画に近づけるということ
自体が無謀なんですけどね(⁠^⁠^⁠;⁠)


まぁ、少しでも近づけたい!ってことで!


角ばってる方が良い!
という方々も大勢いるでしょうね。
HGのパーツを角形に変えてる方もいてますし。

さて、運がいいのか胸部パーツ自体
電池の関係で外すことができるので
簡単に変えることが可能になってます。

ビーム砲は、慎重に外しました。
ちょっと外し辛いので
やる方は、注意してくださいませ。



そして、1/100キットから拝借!
少し小さいですけど我慢して!

これはスクラッチは、大変なので…
3Dプリンターがあればね(⁠^⁠^⁠;⁠)

こんな感じで(⁠^⁠^⁠;⁠)

しかし何故コンパスのマーキングが?
まぁ大戦のその後にマーキングされたってことで(笑)
後期仕様です(⁠^⁠^⁠)

そしてついでに1/100キットから
背中も拝借しました。

バックパックの基部が
どうしても外れないので
いや、危険なので…
中身を削り取って被せるということにしました。
ギリギリのクリアランスで調整しながら。
下側のスラスターは、本体のをそのまま
使用(笑)

基部に差し込みできるように
接続パーツを付けて
あとは、差し込むだけです。

お腹のビーム砲も射し込めるように
接続用の軸を取り付け。

いつでも元に戻せるようにしてます(⁠^⁠^⁠;


エンゲージ!(笑)





なんちゃって弐式の完成!(⁠^⁠^⁠:⁠-⁠;⁠)
例のレールガンも装着!
お腹のビーム砲は
メッキのような耀き!
と豪語している缶スプレーを使用。
悪くないけどそんなにメッキっぽくないです。
10年程放置していたのを思い出したので
使ってみました(⁠^⁠^⁠;⁠)
放置も悪かったかも…

しかしこの弐式の状態でのレールガンの
活躍は、映像では、
早すぎてよくわかりませんでした。
またしっかりと観ようと思います(笑)






せっかくなのでプラウドディフェンダーも



もう少し羽根は、大きい方がいいですね!

とにかく気になっていたところを
弄れたので良しとしておきます!

というか
弐式は、どうするの?
出さないのか…
今後どうなるのか…



では、ここまでお付き合い
ありがとうございました!

今週も残り週末に向けて頑張りましょー!