上手くいっているのか?(^^;) | ハゲテルのあれ

ハゲテルのあれ

気になった、コレクションを好き勝手に紹介します!
アイアンマン等・・・

はい!

どおも!ハゲテルです(⁠^⁠^⁠)



製作に間に合わなかったアレが 

ついに発売になりました。

そんな気無いくせに!(⁠^⁠^⁠;⁠)



そしてついに1/100プラモの
発表もないままでしたね…

ま、仕方ないですね

それなりに計画が…

あるのかないのか? 

わかりませんが…




アルティメス計画…
どうなることやら…

さて、
そんなマイティストフリの
レビューを、少ししようと思います。

予約当初は、全く買う気も
無かったのですが 

たまたま買えたので(笑)


って買わん!いってただろ!このハゲ!

なんだとー!ハゲハゲって言うなー!

ハゲに向かってハゲとは、なんだ!

そんなんだからハゲって言われるんだろ!

ハゲにハゲって言って何が悪い! 

あのハゲメガネが全部悪い!

メガネは、関係ないだろ!

このハゲ!

どおせあいつもハゲだろ!


そんなわけで(笑)
模型製作の資料として!という

タテマエで(⁠^⁠^⁠;



約1/100での初の立体化。
いやぁ~だいぶプロポーションが違いますね。
特に上半身の大きさ。
これくらいのボリュームにプラモも
したいのですが
大掛かりなことになるので
手を着ける気がしません(⁠^⁠^⁠;⁠)

上半身の巾があるのと腕の位置により
ビームライフルのマウントも
違和感なく懸架が楽々とできます。
あの大問題の
1/144のゲルググメナースに付属の
レールガンが
丁度いい大きさって?(⁠^⁠^⁠)

全く違和感なし(笑)
ハンドパーツサイズもピッタリ!

ただ改造しなくては、
ストフリの羽根は、装着不可です… 
なので弐式の再現もできません…

そして一番気になっていた
お腹のビーム砲の形

何故六角形に?

ストフリのMGでは、長方形に…
何故か設定を変えたくなるんですね(⁠^⁠^⁠;⁠)

今回の立体化にあたり全体的なデザインが
メタルビルドほどの変化(俺流)がなかったのは、
良かったと思います。

これはあくまでも超合金という
これまで培ってきた集大成的な
存在という立ち位置ですから。

まぁそれで物足りなさを感じてる方も
多数おられるようですね。  

いずれは、メタルビルドも出るでしょう…
でなければ、それこそ…犯罪でしょう…

そしてHG1/144 との比較。
だいたい同じ大きさになるように
前回の比較時同様に撮影。

ちょっと大人な体型になって
1/144よりがっちりした感じになって
個人的には、気に入っております。
胴体の大きさのバランスの、違いで
かなり変わりますね。 

あと気になるのは、コクピットの上部
の傾斜角度。
ここは、超合金の方が
自然な感じになってます。
1/144が立ち上がりすぎですね。

ここは、スライドしてコクピットも
再現してほしかった…ひつこい(笑)

プラウドディフェンダーは、
もう一目瞭然…
HGがカッコいいです。
子羽のディテールは、凝ってますけど
大きさ、長さが残念です。
ここは、もう少しスマートさが
ほしかったですね。
スライド機構が
めちゃくちゃ硬いので苦労しました…

様々な気になる点があるものの
良く出来た完成品玩具だと思います。
世界征服を果たした企業なのだから、
更にハイレベルなプラモデルが
出ることは間違いないでしょう…

ただ大企業流の大幅なアレンジは、
やめていただいたい(⁠^⁠^⁠;⁠)

この印象的なポーズにするには、
股関節に難あり…
HGのような関節は、搭載されていません…
残念…

そして最後に…
台座。

なんかね…
この台座だけ見ると
4 万近くする玩具には、見えません(⁠^⁠^⁠;⁠)

少し残念…

ついてないよりましかぁ(笑)

それでも、それなりに満足できた商品でした。
プラモデルが、出るまでに 
1/100ストフリをなんとかしないと!

なんか、また嵌められたような(⁠^⁠^⁠;⁠)


これは…
うわぁぁ…
また商品ロスになりそうな…


もうこの値段では、売れそうもないですね。

本当に1人の購入数が6個の
意味がわかりませんね…
大企業的には上手くいったのか?…

考えたやつ
全員600年の、禁固刑!(⁠^⁠^⁠)     




二人のフィギュアくらい
付けて欲しかった…

そういうところ…
大企業の嫌なところ…

MGまでお預けかぁ…(⁠^⁠^⁠;⁠)
せっかくラストのポーズもできるのに…

って、ことは、丸ハ◯カのフィギュア(笑)

楽しみにしてます(⁠^⁠^⁠)

では、ここまでお付き合い
ありがとうございましたm(_ _)m

良い週末を!(⁠^⁠^⁠)     

さて、ネトフリで観ようかな(笑)