大嫌い!を「興味ない。」に変換せよ | 悩みを可能性に変える脳と心の使い方。Aile(エール) 名古屋

悩みを可能性に変える脳と心の使い方。Aile(エール) 名古屋

セラピースクール「Aile」加藤あや子のブログ。ストレスリリース(解放)メソッドで可能性を切り開き、楽しく思い通りに生きる方法や心と経済を豊かにする秘訣、引き寄せの法則をわかりやすくご紹介しています。


テーマ:

Aileの加藤あや子です。

昨日は、『脳と心の情熱教室』、増田勝利先生の講座でした。

 

「ミラーニューロン」と言う、脳の前頭葉や頭頂葉に潜んでいるミラーリング細胞群のメカニズムに驚愕いたしました ww



 

ジャコモ・リゾラッティらの研究において発見されたミラーニューロンは、自分が行為を実行する時にも他者が同様の行為をするのを観察する時にも活動する脳神経細胞。


人の行動を理解したり、模倣により新たな技術を習得する際に重要な機能だそうです。

 


 

そして、このミラーニューロンさん、

 

 

「感情移入」により、より強力に発動する

 

 

という特質があるそうです。

 


 

”大好きな人の行動には、より感化されやすい”ということですね!

 

 

これは納得♡
 

 


 

しかし、しかし!


 


 

「感情移入」とは、大好き♡だけじゃなく、大嫌い!も含まれるじゃないですか!?

 

 

 


そうなのです。大好きな人に感化されるのと同じように、「大嫌い!」と思う相手にも、脳は感化されてしまう。。

 

 

強く思えば思うほど、ミラーニューロンさんがしっかりコピーしてくれるのだと。

 


 

こ、これはマズイのではあせる

 

 

 

確かに、「大嫌いな母のようにはなりたくないと思っていたのに、いつの間にかそうなってしまって…」と言うお悩みを伺うことがあります。。

 

 


 

と言うことで、
 

 

増田先生が教えてくれたマインドテクノロジーを大公開!
※タッピングする際の「解放ワード」にも超おススメです。

 

 

これです♪
↓↓

 

 

---------------------------------------------

大嫌い!を 興味ない。に変換

---------------------------------------------

 

 

たったこれだけ~(^O^)音譜


 

 

 

「○○なんて大嫌い!」と思ったら、



「… 興味なし。」

 

 


と、言えば良い。

 

 


 

そうすれば、大嫌いなあの人のしぐさや行動に感化される前に、素早く気持ちを切り替えられのです!

 

 


そして、もっとあなたに相応しいコトへ、興味や関心を向けられる。




なんて平和なのでしょう〜♡


 

 

『脳と心の情熱教室』

http://masudakatsutoshi.com/seminar/

 

 



 

クローバー脳活性&ストレスリリース!

タッピング体験セミナー


 



ご登録者でセミナー・セッションご優待
  開運体質へ導くメールセミナー
悩み一掃!脳から幸せになる確実なメソッド
Aileエールのメニュー
名古屋駅西口から徒歩9分
  アクセス・お問い合わせ
セミナースケジュールなど…
 バラホームページはこちらバラ

名古屋 声紋分析Aile(エール) 加藤あや子 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント