効果をわかりやすく伝える工夫を | 悩みを可能性に変える脳と心の使い方。Aile(エール) 名古屋

悩みを可能性に変える脳と心の使い方。Aile(エール) 名古屋

セラピースクール「Aile」加藤あや子のブログ。ストレスリリース(解放)メソッドで可能性を切り開き、楽しく思い通りに生きる方法や心と経済を豊かにする秘訣、引き寄せの法則をわかりやすくご紹介しています。


テーマ:

昨日のEFTの練習会では、タッピングを人に伝える場合のコツなどをお伝えしました。

 


(※Aileでは、EFTレベル1講座参加者向けの練習会を毎月行っています。)


 

昨日の参加者さんは、12月のレベル2講座に参加予定の方達でしたので、タッピングについて、相手にどう伝えるか?についてお話しました。


 

 

なぜタッピングで感情が収まるのか?

なぜ、体の不快感が消えて行くのか?

 


 

これらを相手に合わせた言葉で、わかりやすく説明した上でセッションするのと、そうでない場合とでは、

 

 

結果に差が出ます。

 


 

言葉だけよりイラストや模型があった方が伝わりやすいですし、動画が必要な場合もあります。




タッピングは、おまじないみたいなものでも気のせいでも無く、エビデンスのある療法ですグッド!

 

 

 

また、どんなセラピーでもそうですが、自分がその良さをどこまで実感できているかで伝わる印象は大きく変わりますから

 

 

自分自身の変化を事例としてお伝えすることも必要。

 

 

長くならないよう、こちらも完結に伝えられるようポイントを押さえておくと良いですね(^^)。

 

 

 

12月1日、2日は、「EFTレベル2講座」を開催します。

 

レベル2講座は、他の人へEFTを行う為の講座です。

 

 

質問の仕方、セッションの進め方に合わせて、

 

タッピングについて相手にどのようにわかりやすく伝えるか?や、スキルアップに繋がる実践方法についてもお話致します。

 

 

再受講も大歓迎!
(セッション練習時間だけの参加も可能です。)

 

わからないことはお問合せ下さい。


ブーケ2お問合せフォーム

ブーケ2セミナースケジュール

 

 

ご登録者でセミナー・セッションご優待
  開運体質へ導くメールセミナー
悩み一掃!脳から幸せになる確実なメソッド
Aileエールのメニュー
名古屋駅西口から徒歩9分
  アクセス・お問い合わせ
セミナースケジュールなど…
 バラホームページはこちらバラ

名古屋 声紋分析Aile(エール) 加藤あや子 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント