強みを活かして楽に生きる♪声紋分析&ストレスケア・カウンセリング名古屋

名古屋の心理セラピスト加藤あや子(声紋分析心理士・EFT-Japanインストラクター)のブログです。人間関係とお金の流れを良くする秘訣、強みを活かす楽な生き方についてご紹介しています。読んでくださったあなたにたくさんのミラクルが訪れますように☆


テーマ:

会社が倒産した、離婚した、病気になった、試験に落ちた…など、通常ネガティブに捉えがちな出来事の裏側には、必ずポジティブな側面があります。

 

 

気持が落ち込みがちな人や不安が強い人、

イライラしがちな人、

いつも何かに追われている様子の人…

 

 

このような方達の場合、

 

それらのネガティブな側面に囚われやすく、

 

長く苦しんでしまう事が多いようです。。

 

 


 

以前の私もそうでしたが…、
 

 

ぼ~っとしてちゃダメなんです。

 


 

人間は身を守るために、元々不安に目が行くように脳が働きます。


 

だから、普段から物事の受け取り方や感じ方を意識していないと、そのトラップに簡単にはまってしまいます。

 

 

 

体調に不安を感じた時もそう。
 

 

ネット検索で健康に関する情報収集にとどまらず、

 

放っておくと、わざわざ良くない情報を探し当て、自らを陥れていったりする…。

 

 

 

『心配すること』
『不安を感じ落ち込むこと』

 

 

これらは、体にとってストレス状態を創り出す行為。自爆の元ですうずまき



日常的に繰り返せば、ストレスホルモンにより、免疫力が低下し、体の抵抗力が落ちていくことがわかっています。

 

 

輝いて生きてる人たちは、自分の心の内を明るく保つよう”意識して”そうしています。


 

自分が体験する出来事に、ポジティブな意味づけや側面を見出し、受け取る習慣を持っているのです。

 

 

 

 

繰り返しになりますが、

 

 

ぼ~っとして生きてると

ネガティブに流されていきます。

 

 

”意識して”楽しいこと、嬉しい事、好きな事、やってみたい事、を考えるようにしましょう。


 

そして、ネガティブな物事の裏側には、ポジティブな側面が必ずある事を前提に(※宇宙の法則です)

 

 

自分の悩みを上から横から斜めから…いろいろな角度で眺めてみることをおすすめいたします♡

 


 

 

様々なポジティブな気づきが起こるよう作ったメールセミナーです。登録してみてくださいね~↓↓

 

  ベルメルマガ読者様は、
EFT入門講座や個人セッションの割引があります。

https://peraichi.com/landing_pages/view/b20ps

image

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ビューティマインドコンサルタント 加藤あや子 名古屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント