1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-12 04:46:11

やばいくらい脱落。

テーマ:ドラマ

ようやく夏が終わりそうで、うっきうきなワタクシ。秋になったらあれもしたいここに行きたいといろいろ考えております~。夏場は動けませんってばよ。とかいいつつ、花火大会行ったり、従妹の結婚式で九州帰ったり、滋賀に旅行行ったりとやってはいますけどもー。つか、仕事に特にストレス感じていない日々なので、

 

そのくらいの刺激がないとやってらんねー

 

って感じなのでございます。秋から冬にかけてはいっぱい遊びに行きたいなー。

 

さてさて、夏も終わりますので恒例のドラマ回顧でございます。夏クール、タイトルにもありますが

 

やばいくらい脱落

 

してしまいましたよ。なんなのもう、この面白くなさ。ドラマの楽しみが全くなくて、日々のつまんなさが加速してました。なので読書に走ってみたり。あれ、本来

 

読書って秋にするもんじゃなかったっけ?

 

って感じでございました。しかし夏に読みたいのは読んでしまったので、今度は秋に読む本がないという不思議な現象に陥っております。

 

まあそのくらい面白くなかったドラマたちでしたが、とりあえずいってみよー。次の秋クールリサーチもしないといけないことだしー。

 

 

月曜

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(3期) フジ ☆☆☆☆☆
視聴率、夏クールではこれが一番よかったみたいだけど、脱落。初回見たんだけど、1,2期見てなかったので世界観がイマイチよくわかんない感じでついていけず。


火曜

僕たちがやりました フジ ☆☆☆☆☆
高校生がヤンキー高校を爆破してしまって、容疑者となって逃亡する話で、3話くらいまでは頑張って見たんだけど、結局脱落。ヤンキー嫌いだし。

カンナさーん! TBS ★★★☆☆
渡辺直美が奮闘する話。旦那に浮気されて離婚して、子育てや仕事に頑張る~って感じの明るいドラマ。まあそれなりって感じかなー。どうしても見ないといけないって感じではなくて、見逃しても「ま、いっか」って感じで終わってしまった。


水曜

過保護のカホコ 日テレ ★★★★☆
夏唯一「面白い」と思ったのはコレ。何でもかんでもママにやってもらって、服すら自分で決められない22歳の女の子のお話。高畑充希の「ちょwww頭大丈夫!?」って演技もなかなかよかったし、なんといっても今回ブレークした竹内涼真はいいねー。この子確か下町ロケットでガウディ作る若手工員って役で出てて、その時から男前やなあって思ってはいたけど、今回の王子様っぷりはすごかった。でもいくら顔かわいくても、あのカホコ好きになるのはないわー。ないないw とはいえ高畑充希の顔演技は結構うまいと感じた。顔のアップが多用されてて、カホコがアップになった後、竹内涼真が「何だその先生を信じられない生徒って顔は!?」とか突っ込むシーンがあるんだけど、「あー確かにそんな顔してる!」と納得されられたし。


木曜

遺留捜査(4期) テレ朝 ★★☆☆☆
上川隆也主演の刑事モノシリーズ。飄々として遺留品から真実に迫る上川の存在がいい。「僕に3分くれませんか」って言って、遺留品から分かった真実を告げるお決まりなとこも安心して見られる感じ。

黒革の手帖 テレ朝 ☆☆☆☆☆
武井咲主演の悪女モノだった…んだけど、一度も見ることなく脱落。どーでもいいけど武井咲、デキ婚とは~。秋クールのヒロインも決まってたはずなんだけど、大丈夫なの!?

セシルのもくろみ フジ ☆☆☆☆☆
専業主婦が雑誌の読者モデルになるって話で、真木よう子も嫌いじゃないのに、全く面白くなくて3話くらいで脱落。なんか、女女したドラマって見るの苦痛なんだよね~。


金曜

ハロー張りネズミ TBS ★★★★☆
義理と人情の探偵事務所に変な依頼ばっか持ち込まれて、瑛太ら探偵が解決していく話。一話完結モノがほとんどで、なかなか楽しかった。個人的には柱から幽霊出てきてその人の娘をさらっていこうとするのを悪霊退治するって話が一番好き。これ結構怖かったw

土曜

ウチの夫は仕事ができない 日テレ ★★★☆☆
お荷物社員で「ニモちゃん」と呼ばれている夫と支える妻のお話。ニモちゃんだった錦戸亮は、激務部署に異動させられて、人より要領悪いけど誠実な働きで頑張って認められる話なんだけど、まあそれなりかなー。しょっちゅう夫婦のところに来る夫の姉がウッザ!!って感じなんだけど、その姉がいい味。この姉役の人、「校閲ガール」でカタブツ先輩役だった人なんだよなーとか思うと、女優さんってすごいわ。


日曜

ごめん、愛してる TBS ☆☆☆☆☆
1回は見た。結構キャストもよかったし、演技について文句はないんだけど、1回見てビミョー過ぎて脱落。「ごめん、脱落した」ですわ。

愛してたって、秘密はある。 日テレ ★★★☆☆
福士蒼汰が中学生の時にDVの父親殺して、母親とともに庭に埋めて車を崖から落として隠蔽した過去を持つ。そんな福士蒼汰は大学卒業後に司法試験に合格して司法修習生してる時に結婚話が持ち上がる…んだけど、誰かが殺人のことを知っていて、メールが届いたり、婚約者に危険が迫ったりして結構スリリング。脅してきたのは誰?秘密を知ってるのは誰?と誰もが怪しく感じる。最後までなかなか引っ張ってくれたんじゃないかなー。秋元康監修だったみたいだけど、やっぱあの人なんだかんだいって才能あるねえ。

 

 

ってな感じでございましたー。秋ドラマもリサーチして近日中に公開いたします。

 

んで、ラストに今日の数枚。

 

 

近所の猫。夕暮れ見返り美人。

 

 

黒若様。

 

 

花火もうちょっときれいに撮りたかったなー。

 

 

やっぱ近いとこで撮らないとダメかも。

 

 

滋賀の五百羅漢。映画「関ケ原」の冒頭シーンの秀吉に三成がお茶を献上するシーンに出てきたよ。

 

 

滋賀は暑すぎて猫が引きこもりになってました。

 

 

梅花藻って小さな水の中に咲く花。これを水中カメラでいつか撮りたいかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-21 18:40:11

夏のドラマが始まる。

テーマ:ドラマ

ようやく梅雨~って感じっすね。やっぱ梅雨時期は雨降らないとダメでしょ。とはいえ九州は大丈夫かなー。いくら心配でも、

 

田んぼとか見に行っちゃだめですよ!!

 

そいや雨といえば、九州離れてびっくりしたことの一つが

 

雨の粒が小さい

 

ってこと。九州が土砂降り~って時は、もうそれこそバケツひっくり返したような雨だったんだけど、こっちの人が「ひどい雨~」っていうのが小雨にしか感じなかったりします。これは今でもそうで、あたしは基本傘は持たなくて大丈夫な感じです。もう九州離れて20年以上たつんだなあ…としみじみです。

 

とかつれづれしている間に、7月になってしまいました。もう新しいドラマの時期です。春ドラマが終わってから夏ドラマが始まるまでの期間暇でしょうがなかったので、今週からまた楽しみな時間がやってまいります。

 

月曜

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(3期) フジ 21時 7月17日スタート
え、またこれやんの!?って感じでちょっとびっくり。フジさん煮詰まってますね~。そりゃ以前の視聴者はついてはくると思うけど…。そもそもこれってそんなに視聴率よかったっけ? でも結構キャストは知った人が出るんだよねえ。ガッキーとか戸田恵梨香とか。山P前クールの「神様役」から医者に転身ですねw でも実は、1期も2期もあたし、見てなかったw 今回も見るかどうか謎。でも月曜、この枠しかドラマないしなあ。


火曜

僕たちがやりました フジ 21時 7月18日スタート
窪田正孝主演。高校生4人組がヤンキー高校を爆破してしまって、容疑者となって逃亡する話らしい。しかし窪田正孝が高校生!?とびっくり。いくつなのか調べてみたら28歳だった…w まあでも、小栗旬もこないだ信長協奏曲で高校生役やったしそれはまあいいんだけどね。原作は漫画なんだって。スピード感あればまあ楽しめるかも?あんまり期待はしてないけど。

カンナさーん! TBS 22時 7月18日スタート
これも漫画原作。なんと主演は渡辺直美!ってか、彼女は演技とかできるの?今までドラマとか出てたっけ? あ、西島秀俊との夫婦役CMとか出てたな確かw ストーリーは主婦モノ。元気いっぱいのカンナさんが奮闘するお話らしい。軽く見られそうでいいかも。


水曜

過保護のカホコ 日テレ 22時 7月12日スタート
すごーーーく過保護に育てられたカホコちゃんの奮闘記らしい。主演は高畑充希。高畑充希って「ナツコイ」から知ってるけど、過保護な子ってイメージはあんまりないかも。むしろたくましいイメージだからどうなることかな。21歳になっても親がかりでアルバイトもしたことない、一人で服を選べない…とないないづくしのカホコちゃんみたいだけど、最近こういう子、いるかもね。父親は時任三郎で過保護なお父さんってイメージだけど、お母さん黒木瞳が微妙。黒木瞳って過保護より放任なイメージ←すべてにおいて私見w


木曜

遺留捜査(4期) テレ朝 20時
上川隆也主演の刑事モノシリーズ。確か現場に残ってた遺留品から犯人たどるって話だったと思うけど、1期は見た気がするけどその後2,3期すっとばしてる気がする。確か1話完結だからいつみてもいいかも。

黒革の手帖 テレ朝 21時 7月20日スタート
また武井咲!この子よく主演するよなあ~。以前に比べれば演技は棒じゃなくなった気がするけど、そこまで引っ張りだこになる女優さんじゃない気がするんだけどねえ。演技がそこそこになったから、以前みたいに嫌い嫌いーって感じじゃなくはなったんだけど。原作は松本清張で、読んだことはないんだけど「稀代の悪女」を演じるらしい。銀行員として働いてて、その後金を横領して銀座のママになってのしあがる悪女って感じ。うーーーーん、武井咲はそういう悪女じゃなくて、いじめっ子とかが合うと思うのになあ。誰かこの気持ちわかってくれないかな←ずっと言ってるw

セシルのもくろみ フジ 22時 7月13日スタート
これまた女女したドラマみたい。専業主婦が雑誌の読者モデルになって、そこからドロドロした世界に入っていく話かな。主演は真木よう子。真木よう子自体は好きな女優さんなので、割と楽しみではあるんだけど、武井咲の後にまたドロドロかーと、結構木曜げんなりしそう。ほかのキャストも吉瀬美智子とかハセキョーとか一筋縄でいかなそうな女たちだからなあ。


金曜

ハロー張りネズミ TBS 22時 7月14日スタート
瑛太主演。最近瑛太より、瑛太の弟の方が気になる。どっちも似ているけど、ちょっと暗そうなとことかどっちも結構好き。どうでもいいけど満島ひかりと瑛太の弟って付き合ってるんだったっけw んでこのドラマはというと、これまた漫画原作らしい。面倒な事件ばっかり持ち込まれる探偵事務所のお話らしい。軽く見られる方が最近楽。


土曜

ウチの夫は仕事ができない 日テレ 22時 7月8日スタート
錦戸亮主演のホームドラマ。仕事ができないお荷物社員の錦戸。でも妻の松岡茉優は夫が仕事できると思っている…という設定。あーでも、そういう夫婦いるかもね~って感じw 仕事辞めたいとか思ってる錦戸なんだけど、松岡が妊娠したと聞いて辞めるわけにいかず…ってお話。これってでも、普通に鬱案件じゃない?普通のメンタルだったら旦那自殺してるかもだけど、コメディだそうだ。軽く見て楽しもう。


日曜

ごめん、愛してる TBS 21時
「巨人」の後はこれか~。韓国ドラマのリメイクらしい。ラブストーリーだし、異様に重そうで、巨人の後にちょっとげんなりかも~。でもなかなかキャストはいいんだよね。主演は長瀬智也、たぶん長瀬を捨てた母親が大竹しのぶ、長瀬を好きになるのが吉岡里帆って感じ。長瀬は自分を捨てた母親に復讐を誓う…ってな話。同時間にフジで「警視庁いきもの係」があるんだけど、やっぱりこっちを見るだろうな~。

愛してたって、秘密はある。 日テレ 22時半
福士蒼汰主演で、秋元康企画らしい。あんまり期待はしないけど、内容は面白そうではある。福士蒼汰はある秘密があって、中学生の時にDV親父を殺したこと。母親の鈴木保奈美と二人だけの秘密で、誰も愛さず生きていくはずだったんだけど、川口春奈と出会って結婚しようという話になり、そのころから「秘密」を知る人物から接触がある…ってな話。

 

 

って感じでしょーか。あんまり好きな俳優さん出てないし、あんまり好きなテーマもないし、夏は微妙な感じかも。でもまあ見るけどね(笑)。

 

 

ってなわけで今日の一枚というか数枚。

 

 

リス。本土リスならいいんだけど残念ながら台湾リス。

 

 

濡れネズミ…ならぬ、濡れにゃん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-20 12:14:19

終わり悪ければ台無し。

テーマ:ドラマ

なんというか最近、時の流れが早い早い。あれもこれもしなきゃしたい…とか思いつつ時が流れていきます。最近の休みの日はなぜか

 

家事モード

 

突入しておりまして。朝からひたすら家事にいそしんでいます。常備菜作ったり、掃除洗濯したり。なんか最近は

 

いつ誰が突然来ても大丈夫

 

なくらいです。義実家来襲あっても大丈夫です(笑)。以前のあたしからすれば信じられません(笑)。でも家の中がきれいなのは結構気持ちいいもんでして。ついでに最近突然ハマっているのが

 

チェッカーズ

 

だったりします(笑)。ようつべ聞きながら家事するのが楽しくて~。なんか懐かしい懐かしい。あたしが人生で唯一好きだったバンドです(笑)。その他の音楽の趣味はあんまりないなあ~。フミヤの声はやっぱいいっすわ。尚之のサックスの音もいいっすわ。結構完成されたバンドだったなーとしみじみ振り返っている次第です。

 

ってなわけで今日も休みなわけですが、家事も終わってしまったので、のんびりチェッカーズ聞きながらこれを書いております。もう春のドラマがほとんど終わってしまいましたので、星取表でもつけますかね~。

 

月曜

 

貴族探偵 フジ ★★☆☆☆

あー、フジの月9ね~って感じのチープなドラマだったな~。嵐の相葉君と武井咲が探偵で張り合うって感じのドラマ。パターンとしては、武井咲が先に推理を披露して、ことごとく間違えて相葉君(というより貴族探偵の使用人たち)が解決するって感じ。ベタベタ恋愛よりは全然いいんだけど、いかんせん相葉君も武井咲もえ、演技が…(汗)。むしろ使用人たちが豪華で、ゴローちゃん(注・孤独のグルメの井之頭五郎役の松重豊)とか中山美穂とか半沢の「近藤」(名前忘れたw)とかがいてそっちの方が有能。あ、これそいやまだ終わってないんだ。来週最終回なんだけど、武井咲の師匠の死因は何か、貴族探偵とは何者か…ってところかな。最後はスッキリさせてくれればいいのだけれど、☆の数は変わらないかと。

 

火曜

 

CRISIS〜公安機動捜査隊特捜班〜 フジ ★★★★☆

小栗旬、西島秀俊がテロとか阻止する公安警察官役。これは面白かった!なんかねー、予想外に面白くて、アクションがやたらかっこいい。特捜班の班員が突撃する時、全員横に並んで、警棒をシャキーンとおろすシーンがお気に入り。でもこれ、今日のブログのタイトルのその1。せっかく中盤~後半めちゃめちゃ面白かったのに、ラストがそれですか!?とツッコミ入れたくなるラストだった。たぶん第二弾とか映画とかスペシャルドラマ作るためだったんだろうけども、なんというか、尻切れトンボな感じだったので☆は四つ。

 

あなたのことはそれほど TBS ★★★☆☆

不倫モノ。波留が不倫して相手の奥さんとこまで行ってしまうような地雷女役。イメージ合わないかなと思ったんだけど、結構フワフワしている感じも出せてたんじゃないかな。もう出てくる人出てくる人がクズ過ぎて笑えた。東出昌大が「サレ夫」を演じるんだけど、波留から不倫されてるのに「みっちゃん(波留の役)をずっと愛するよ」と笑う怪演がなかなか。仲里依紗の「サレ妻」も結構コワイ感じでよかったかも(笑)。で、タイトルなんだけど、てっきり波留が東出のことはそれほど好きじゃないって意味だったのかと思ってみてたんだけど、ラストに東出が「みっちゃんのことはそれほど」っていうのが笑えた。

 

水曜

 

母になる 日テレ ★★★★☆

エリカ様の息子が3歳の時に誘拐されて、13歳で戻ってくるって結構重い話。その間息子は結婚できず、子どもを作れなかった女・小池栄子に育てられていて…ってな具合。小池栄子は小池栄子で息子をかわいがって育てていて、エリカ様と激突して、息子は「ママ」である小池栄子を慕っていて、エリカ様には心開けず…という複雑な感じで設定はなかなか面白かった。エリカ様と小池栄子の母としての主張のぶつかり合うシーンはなかなかだった。でもこれがまた、今日のブログタイトルの「終わりが悪ければ台無し」その2。最終回の1回前、息子が「お母さんって二人いちゃいけないのかな」とかっていう台詞があって、てっきり最終回はエリカ様と小池栄子がそれなりに母として息子を見守る…って話になるのかなーと思いきや、全然そうでもなくてアレレ?で終わってしまったのが残念。

 

木曜

 

緊急取調室 テレ朝 ★★★☆☆

天海祐希主演のドラマの続編で、安定した面白さ。チームの人がみんなでひじをぶつけ合って「ウエーイ」とやる気なくいうのが好き。またこれ第三弾とかあるんだろうな。

 

人は見た目が100パーセント フジ ★★★☆☆

桐谷美玲と水川あさみとブルゾンちえみがモテテクを知らない「女子もどき」で、ビューティー研究してきれいになって…ってなお話。まあ、まあってところかな。それなりに面白かったかも?ってくらい。だいたい桐谷美玲と水川あさみはすでに十分きれいなんだから、あんたたちが言っても…って感じではあったかな。内気で自信の持てない女役は桐谷美玲はなかなか合ってはいたんだけどねえ。

 

 

金曜

 

リバース TBS ★★★★★

湊かなえ原作で、実はドラマ前に文庫読んじゃった(笑)。だから犯人とかわかってたんだけど、このドラマはすごかった。なぜかというと、原作のラストは「最終回の一回前」で終わっていたから。おいおい最終回どうすんだよ…とびっくりした。湊かなえは後味が悪すぎるラストばっかり書く人だから、さすがにそれじゃ救いがないってことだったのかな。でも、原作のラストの後の物語を見ることができて満足。昔「夜行観覧車」をやったとき、「原作よりデキがいい!」と感心した記憶があるんだけど、このリバースも原作よりデキがいいと思う。

 

孤独のグルメ Season6 テレ東 ★★★★★

もう相変わらずのテンションですわ。これは毎回楽しみすぎてたまらん。やってることと言ったら、単にゴローちゃんが「腹が減った」言うとポン、ポン、ポーンってBGM鳴って、飯屋に入って飯を食うだけなんだけどね(笑)。ホント、ただそれだけなのになぜか面白い。ちゃんぽんの回があったんだけど、思わず次の休みにちゃんぽん食いたくてたまらなくなって食いに行ったほど。シーズン7も楽しみですわ!!

 

土曜
 

みをつくし料理帖 NHK ★★★★★

これもまだ終わっていないんだけど、面白い!というか、原作の雰囲気を壊してない!ずーいぶん前に北川景子主演で民放でドラマになったことがあったんだけど、ミスキャストすぎ(笑)。澪役は絶対黒木華!これしかない!ってくらいのハマり役だったので、十分楽しめた。これは原作が好きで、10巻あるんだけど、あまりにもドラマが面白くて段ボールひっくり返して10冊また一気読みした(笑)。今クールで全部は終わらないだろうから、また居眠り磐音みたいにシリーズ化するのかな。それはそれで楽しみ。

 

ボク、運命の人です。 日テレ ★★★★☆

亀梨和也が運命の人・木村文乃と結ばれるまでのお話。亀梨んとこに突然「神」を名乗る山Pが来て、木村文乃と結婚しろという。理由は「二人が結婚しないと地球が滅びる」「二人の子どもが地球の救世主」とか。亀梨も山Pも別に好きではないんだけど、一生懸命な亀梨はちょっと好感持てたし、山Pとの掛け合いがなかなか。そして何と言っても木村文乃がかわいすぎる。以前松坂桃李と出演してたドラマで敵役だった菜々緒が今回は木村文乃の親友的な存在で笑えた。ラスト、山Pは実は未来から来た亀梨と木村文乃の息子・一郎だった…って感じだったんだけど、突然山Pは未来に帰っちゃう。えええええーそれはないっしょーーって感じだった。これも少し「終わり悪ければ台無し」的要素あったかなー。せめてラスト、子ども抱いて「一郎」って話しかけてほしかった(笑)。もしくは特殊メイクした30年後に山Pと会うところまで見たかったかなー。

 

日曜

 

小さな巨人 TBS ★★★★★

半沢チームが作っただけあり、香川照之の存在感ありで、骨太のすごーく面白いドラマで毎週楽しみだった。長谷川博己があんなに熱苦しい役できるとは思わなんだ。どう考えても香川照之が怪しいのに、実は違ったり、どんでん返しも面白い。こういう骨太やっぱ好き~。

 

フランケンシュタインの恋 日テレ ★★☆☆☆

綾野剛が120年前に生き返らされたフランケンシュタイン役。なんか感情が高ぶると体内の有毒な菌を放出してしまう…って役。二階堂ふみに恋をして、人間としてやっていこうとする…って話。まあ、見られないほどじゃなかったんだけど、やっぱ小さな巨人見た後にこれを見るとどうしても見劣りが…。

 

ってな感じでしょーか。まあ今回は脱落が一つもなかったので、なかなかどれも面白かった。ただラストがねーーーってドラマは多かったかな。さて夏ドラマのリサーチしなくっちゃー。

 

ってなわけで今日の一枚…というか二枚。

 

 

ちょっとスケルトンなカタツムリの赤ちゃん

 

 

夜の藤は妖艶。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。