クリスマスディズニー! | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

クリスマスディズニー!



コロナ前のクリスマスディズニーが、

どの位混んでいたのか、もう思い出せずにいるのですが…


兎にも角にも、今年は激混み。


事前情報では、

12月頭で、グッズを買うのに1時間待ち、

ご飯も食べられるかわからないからおにぎり持参で行った、という人も…


もう行くのをやめようかと思いましたが、

娘と約束してしまっていたので、意を決して決行。。。


当初、10時位に園内に入れたら良いかなぁ位の気持ちでいましたが、まずは開園の時間に行くことに。


9時開園の時点で、電車内から見たランドの入園待ちの行列は、舞浜駅近くまで続いていました滝汗


体感的には、ランドよりシーの方が、まだ少し空いている気がします。


それでも、入園待ちして、中に入れたのは9時45分。


入ってすぐにアプリで、

スタンバイパスを取り、ショーのエントリーを済ませ、

朝のうちにグッズを購入。


お昼は早い時間に、モバイルオーダーをして、待ち時間なしで食べられました。





パレードは、10分程度しか待ちませんでしたが、

想像していたより前方で見ることができました。


それから、キャラクターとのグリーティングも、

久しぶりに制限なし!





この日は、朝6時起きで、夜のショーまでノンストップで、

腰痛持ちの私の腰は砕けそうだったし、

パレード待ちは寝落ちもしたけれど、

改めて、私はこの娘の笑顔のために働いているんだ、と実感しました。




娘のクリスマスが、

これからもずーっと、待ちきれなくてワクワクするような、幸せいっぱいのものでありますように。


また行こうね!