9月の連勤 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

9月の連勤




夏休みが、遠い昔のことのように感じています。

9月に入ってから、ボートレース中継が続いています。

今は、先週のオールレディース戦3日間からの
今週の常滑ヴィーナスシリーズ4日間、スタジオ転戦中です。

明日は、今週ラストの中継。

中継の日は、朝6時からバタバタで、
帰宅後は、娘のご飯作り、宿題チェック、学校のお便りチェックからの、
今週は、小学校での絵本読み聞かせ動画の撮影(自撮り)と、
ナレーション業務の諸々打ち合わせまで、盛りだくさんで、あっという間に1日が終わります。

連日残暑厳しい中、熱戦が続いている女子レーサー達の走りを見続けているので、
私もいい汗かいている気になっているのは完全なる気のせいで、
中継中はリハーサルを含めて8時間座りっぱなしなので、脂肪は蓄えるのみ真顔

なので、昨日は、30分だけ夜ランへ。

今日も重い体に鞭打って、体を動かそうと思っています。

そして、いよいよ来週は楽しみなあのビッグレース、1節間、現場に行きます!!!

久々の現場です。

母親業と兼業なので、
泊まりが必要な現場は、お声がけ頂いても、涙を飲んでお断りしています。

働く母あるあるですね。

それでも、
子育て中だから
お母さんだから
シングルだから

そんな理由で、女性が働きにくい今の世の中が、
娘が親になる頃には、変わっている事を心から願い、
そんな理由で、戦力になることを諦めたくないと思っています。

私に今できることは、
頂いた仕事を、日々全力で。

それに尽きます。

働く母は体力勝負。

今日もこれから、帰宅後の後半戦、頑張って乗り切ります!

明日も、ボートレース常滑中継でお会いしましょうおねがい