夏木マリさん | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

夏木マリさん


今日は、帝国ホテルで、
夏木マリさんのトークショー司会を務めました。

最強にカッコイイ!
そして、驚くほど女性らしい方でした。

その女性らしさの秘訣をご本人に伺うと、

「女性らしいなんて、自分では思ったこともない、
私、男前を目指してるのよー!
生まれ変わったら男になりたいんだから。
ただ、どんなにロックをしていても、品格だけは持っていなくちゃ、と思っているわ」

とおっしゃっていました。

品格✨✨

マリさんにピッタリの言葉。納得です。

そして、こんな言葉も印象的でした。

「私の母は、放任主義の人だったけれど、これだけはよく覚えてる。
社会に出て働くようになったら、
実るほどこうべを垂れる稲穂かな、ということを忘れるな、と。
それで、感謝、というのは常に持っている」

それは、まさにマリさんとお会いして感じたことの一つでした。

見えないところでの私への気遣い、
さりげない優しさ、

美しい

とは、こういう人のことを言うのですね。

私のことを真っ直ぐに見つめながらお話になるその眼差しには、強さと優しさを感じました。

突然ですが、
今日から、私はマリさんを目標に生きていきます✨

こんなにも魅力的な方とお話できるんだから、
やっぱりこの仕事、やめられません!




写真は帝国ホテルでの一コマ。

帝国ホテルプラザにオープンしたギャラリーでは、インスタレーションも。

素敵な空間でしたおねがい