高橋まさかず「秦野を変える新しい風」

秦野市で38年間行政の現場を多岐にわたって経験し、
「ふるさと秦野づくり」に携わってまいりました。
今こそ、新しい市政の創造に取り組む力が必要です。
皆様方のご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。


テーマ:

こんばんは。

 

前回までに「地域経済の活性化策」「教育・子育て策」について、お話しさせていただきました。

今回は秦野市の「観光」に関する高橋まさかずの考えをお話しさせていただきます。

 

【観光】( 秦野市のシティプロモーションを今後どう活用していくのか)

 観光は、その取り組み方次第では、大きな経済効果があるなど、地域を活性化させる切り札として

大いに期待される分野です。

魅力的な観光地には、「素晴らしい景色」や「歴史を感じさせる史跡・文化財」、「温泉」、

「おいしい食べ物」などが必ずあります。

幸い、秦野には、水無川をはじめ、6つの川が流れ、その源流には丹沢大山がそびえ、裾野には

里地里山が広がっています。

また、平安・鎌倉期に全国各地で活躍した波多野氏(福井県にある曹洞宗大本山永平寺を造った

波多野義重も一族)以来の歴史・伝統。

神社仏閣。鶴巻温泉、「おいしさが素晴らしい名水部門」第1位の名水があります。

さらには、特産のそばや落花生、新鮮でおいしい秦野野菜などもあります。

 

 こうした秦野の地域資源の良さを最大限生かして、その魅力を再確認することにより、市民一人ひとりが

ふるさとを自慢できる、誇りに思える本物の魅力づくりができるものと思います。

まずは、その取り組みが必要だと思います。

これにより、市民の皆様が自分の住む地域に愛着を感じ、それが周囲へと次第に広がり、「秦野に行こう」

と思われるようになり、秦野のイメージが高まっていくものと思います。

一朝一夕にはいかない地道な取り組みでもありますが、これが、今、秦野で最も力を入れるべきことの一つだと考えています。

 
 
 

 <高橋まさかずHP> https://takahashi-m.jp

5つの誓いをやり遂げるために、秦野市市長選挙に立候補しました!

高橋まさかずに任せてください!!(期日前投票は明日11520日、投開票は21日)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

高橋昌和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。